見出し画像

お酒の代わりに飲むもの

お酒を飲まなくなって数か月。
お酒は飲めないけどお茶じゃ物足りない。ジンジャーエールやソーダにも飽きてきたところでハマったのはお酢ドリンク。

アルコールとノンアルコールの違いは酸味と苦味だと思う。(お酒の種類によってはえぐ味や旨味も)
お酢ドリンクは酸味によって満足感が得られる。ソーダ割りがおいしい!

久世福商店の「飲む酢」シリーズは果物の味が濃くて嬉しい。

ダイエットに効くと(本当か?)話題の美酢も悪くない。フレーバーも豊富。ザクロがおすすめ。


外で飲むにも、家でも、どうしてもお酒に比べて種類が少なすぎる。1/10くらいじゃないか?子供向けのものが多いし。

大人向けのソフトドリンク研究、これから進めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?