見出し画像

バタフライブローチ着用イメージ

Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーをつくっています。

先日完成したバタフライブローチをつけて打ち合わせに行ってきました。

アクセサリーって作品だけの画像でじっくり見るのも大事ですが、着用した感じも見てみたいですよね。
特にブローチは写真だけだとサイズ感がなかなかわからないので、着画が大切!

ピアスも本当は着用したいのですが、髪の毛がかぶったりして、透け感がうまく撮れないのでブローチだけで失礼します。

バタフライのサイズ感、玉虫色スパンコールのキラキラ感がしっかり主張するので、シンプルな洋服に合わせたほうが良い感じです。
ブローチ一つで十分なので、他のアクセサリーはつけていません。

これはグリーンに反射するスパンコールですが、ピンクと紫色のも見てみたいというお声を頂いたのでこれからカラー展開します。
だいぶ雰囲気が変わると思います。
やっぱりブローチ好きだなぁ。
ピアスばかり作っていましたが、ブローチのラインナップを強化していこうと思います。

打ち合わせでは、新しい仕事の依頼ということでお話をいただいたのですが、伺えば伺うほど私ではなく他のところでやっていただいたほうが良さそうな案件。
私ではなく別のところの方が適任かと思いますとお話ししてご紹介しました。

明らかに私ではなく他のところの方がお客様のニーズに合っていると思われるときは、正直にそうお話しします。
以前は、せっかく私のところに来てくれたんだから私がしっかりやらなきゃダメ!と思って無理をしてきたこともあるのですが、それはお客様にも私にも良いことはないのです。

正直にお話しして他の適任者をご紹介することで、私への信頼も高まります。
巡り巡ってどんなご縁につながるかは神のみぞ知るのですが、無理をせず自分の範囲を知ることは本当に大切なことだと改めて実感しました。


よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。