コスパ最強!筋トレ飯・開発日記!!(No.1)

おはようございます。強虫ペダルです。
本日は最近ハマっているコスパを重視した節約筋トレ飯について書きます。

昨日の記事はふりかけについて語りましたが、今日は違います!笑

ずばり、最近のおすすめは麻婆豆腐です!

LIFEで買える麻婆豆腐

なんと言っても値段が安いのが素晴らしい。
これで驚きの99円(税抜)!!!

豆腐は350〜400g使用想定で3人前です。
実際に作ったところ、味も美味しく1人で全部食べました。笑

食が進むのでご飯もたくさん食べれます。
こちらの栄養価を計算したところ・・・

タンパク質は約30g(豆腐400gで計算)

1日当たりのタンパク質推奨量が男性:65g、女性50g(18〜29歳)ということを考えてもかなり量が摂取することができます。
(本来は3人前の量ですが笑)

筋トレなど運動習慣がある人で必要量は変わってくるので、筋トレ中でコスパ良く美味しくタンパク質を摂りたい方におすすめです!

豆腐が400gで50円だとしても約150円で麻婆豆腐ができちゃいます!!!

節約中の僕にはありがたい・・・

他にもコスパ最強飯を開発してたり開発中だったりするので記事にします。

では本日はこの辺で〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?