見出し画像

朝ごはんを食べて幸せ!

こんばんは。強虫ペダルです。
今朝、朝ごはんを食べて改めて気づいたことがあります。

朝ごはん食べているときって幸せだなぁ。
ということです。笑

卵かけご飯と味噌汁とプロテインが最近の朝食なのですが、やっぱり幸せですよね〜。

米が1番頭が冴える気がする!笑

ただ、僕は元々朝ごはんは食べない主義の人でした。笑

食べた方がいいことはわかっていたのですが
習慣を変えることって中々のエネルギー使いますよね〜。

なので僕は下記の3つを意識して少しずつ変えてきました!

①夜食をやめて、寝る直前に食べたくなっても我慢して寝る。(朝お腹が空いて目覚めます。)
②食欲が朝無くても何かしら口にする。(ゼリーとかシリアルとか)
③早起きを習慣化する。(寝る前のYouTubeやSNSはアラームをかけて時間になったら見ないようにしました。)

これを実践することで徐々に起きれるようになり、今ではすっかり朝型の生活になりました!
多少寝る時間が遅くても決まった時間にほぼ目覚めます。

できることからコツコツと!
今日も自分に言い聞かせて走ります!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?