見出し画像

🎶①チェーンナー様企画参加📣 【🎤 GWカラオケ2023】1978〜1979年😱


🎼感謝

チェーンナー様お声かけ有難うございます🙇‍♀️
流石つなぐ人‼️楽しい企画💕
ご参加メンバーの豪華なこと✨✨と言ったら…


🎼鼻歌

朝からFMかけっぱなし、洗濯物を干しながらベートーヴェンの第九、気分転換にはウクレレ弾き語り…
NO鼻歌 NO LIFE💝⤵️

noteでは歌うだけじゃなくて書く方もやってます…💦


🎼選曲(時々敬称略)

さてさて何シバリでいこうかなぁ?
カーペンターズ?オリビア?
聖子ちゃん?百恵ちゃん?ピンクレディ?
大好物のジュリー?
スピッツもいいしSASもドリカムもユーミンもいいなぁ
広瀬香美でハイトーンを張り上げる?
大瀧詠一も気持ちよさそう
髭ダンやユニゾンも楽しそう
いや、ヴレスできなくて死ぬぞ‼︎
ラッキリやペレも気になる〜🎶


🎼異邦人(久保田早紀)

エスニックな感じが、聴くのも歌うのも気持ち良い
イントロからシルクロードにいざなわれる
装飾音も半音階も変調も刺さりまくり
ザ•ベストテンや夜のヒットスタジオでも可愛かったよ💕(年齢がぁ〜)
作詞•作曲:久保田早紀



🎼アメリカン•フィーリング(サーカス)

歌いやすい上に「実は歌うまいんじゃね?」と勘違いできる(メロ限定)
少しだけ入っている英語フレーズも「洋楽も歌えんじゃね?」と勘違いさせてくれて気持ち良い💓
ハモリを入れてくれる人が居れば言うことなし
作詞:竜 真知子 作曲:小田裕一郎



🎼かもめが翔んだ日(渡辺真知子)

声量では全く敵わないけれど意外とキーが高くないので気持ち良く歌える
年齢を重ねてからの声には更に凄みと深みが加わってるね
ロングトーンの音を外さなければ「歌い切った」という達成感で満たされること間違いなし💖
作詞:伊藤アキラ 作曲:渡辺真知子



🎼いかがでしたか

結局、年代バレバレな昭和な3曲を選んでしまいました
コンセプトは「歌っている自分が気持ち良くて、聴いている人が選曲スゴッ、歌ウマッとなる曲」でした
ご一緒に歌っていただけましたか?
カバー(セルフカバー含む)もされているので同年代でなくても楽しまれたのではないでしょうか?
全然知らないね‼︎っていう方々もいらっしゃるわね…🥺


🎼お終いも感謝で

最後までお付き合い下さり有難うございました🙇‍♀️
今後とも宜しくお願い致します🤗
またお目に(お耳に)かかりましょう


🎼謝辞

mya-gi様
画像を使わせていただきました
有難うございました


🎼ちゃりれれはこんなものを書いて(弾いて?歌って?)います

随時更新中です⤵️


2.おかわり🍚
https://note.com/chari_lele/n/nc598a42e3f2c

3.おかわり🍚3杯目
https://note.com/chari_lele/n/n8c9e99788eee




#GWカラオケ #異邦人 #久保田早紀 #アメリカンフィーリング #サーカス #かもめが翔んだ日 #渡辺真知子




この記事が参加している募集

私のプレイリスト

私のストレス解消法

サポートしていただき有難うございます💝