見出し画像

vol.61パワハラ無責任俺様編【あれか?そんなん無理や❗️でお終い❓】我慢発うつ病行き〜回想録のような備忘録〜

【忙しくて壊れそうや‼︎】と言いながら定時退社する俺様O氏に対し期待も恐怖心もなくなり諦めの気持ちで満たされてきました🫤


🍀空手形連発

【大風呂敷を広げる】というのか【大口を叩く】というのか、要するに【俺の力•俺の人脈を使えば何とでもなる】と【人徳がある】と【思い込ん】で【吹聴】するのが俺様O氏の常です
【俺から言うとくわ】【俺が言えば動きよるからな】ですって、笑わせる🤣
【自分(私のことです)研修に行って来るか?受け入れられるか訊いたるで?1週間ぐらい行って来るか?】
勤務している法人には本社+10拠点あります
配属されている部署と同じ内容の事業所が7拠点あります
O氏が自分の人脈を使って私を他事業所に研修に送り込もうという計画です
O氏の人脈に不安はありますが有難い申し出です
ただ元々の業務•役職に就いたことで増えた業務•前任者の残務•横取り課長の後任なのに私に回してくるO氏の業務•外回り営業…不安…
私が不在となれば流石のO氏も働かざるを得なくなるでしょう😏
【是非ともお願いします🙇‍♀️🙏🤲】
何週間経ったことでしょう?
【Oさん研修のお話はどうなりましたか?】【ああ、アレ無理や‼︎】はあ?
【教えに来てもらうか?直ぐには無理やけど俺が頼んだら来てくれる奴が居るねん。前任地で一緒やってんけど勉強になるで】
【(今度こそ)是非ともお願いします🙇‍♀️🙏🤲】
何週間経ったこと(以下同文😅)
【Oさん(以下同文🤣)】【ああ、アレ無理やったわ‼︎】
やっぱりかぁ…どうして期待してしまったんだろう?
謝れとは言いません。
こちらにも都合があります。
ダメならダメとどうして言ってくれないのかなぁ?
兼務している他部署からも不満噴出🌋
【頼んどくわと言ったまま頼んでない】
【連絡すると言ってしてない】
【任しとけと言って忘れてる】そして必ず【謝らない】言い訳は【忙しい】…

🍀借りてきた大ドラ猫🐈

顧客から【補償問題】だと大きなクレームが入りました
と言ってもモンスタークレーマーです 
都合の良い解釈をして憤慨してるだけで当方に落ち度がある訳ではありません
先方の気が済むように関係者を集めてヒヤリングを行いました
どうやらファーストコンタクト時に誤解を与えるような甘い言葉で釣ろうとした輩が存在するようです
館長以下私のような下っ端役職者までが出席する中でただの一言も口を開かなかった大きな大きな野獣のせいですよね?
顧客の手前誰も指摘しませんでしたが
いつもの威勢は何処へ?

🍀残業が多いねんっ‼︎

本来なら不要な筈のことにまで時間を取られ益々仕事が片付きません
【Oさん力不足の私には業務量が多過ぎます。少し取って下さい🙇‍♀️🙏】
【(力不足に対して)そうやろうなぁ】
【俺は忙しいねんっ(出た〜)】
【他の事業所の奴はやってるで】
【朝来たら計画立てて動いてるか?】
【残業多いねん‼︎わかってる⁇終わりを決めてやらな終わらんねんでぇ】
忙しいけれど煙草🚬は吸えて缶コーヒーは飲めて定時で帰れるんですね?
他事業所とは土地柄も規模も人員配置も顧客層も違いますよね?
オンオフ切り替えが大事だと理解しつつも、帰宅しながら翌日のタイムテーブル考えてますが?
夕食を摂りながら翌日のToDoリストを作ってますが?
これでも早めに出勤して始業時間前からやってるんですけど?
せめて横取り課長がやっていた業務だけでも取っていただけると少しは残業が減らせるんですけど?
これでも全時間は残業つけてませんけど? 
O氏の取りこぼし業務も回って来てるんですけど?


【後記】
何だか不満ばっかり言ってますね私
言いたくもなっちゃうんですよねぇ…
vol.64も宜しくお願いします🙇‍♀️

【謝辞】
塩様🍀
フォトを使わせていただきました💕
有難うございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

サポートしていただき有難うございます💝