見出し画像

【食べ物フォトしりとり】ラム肉(らむにく)【2024.07.07.】

おはようございます~!
今までワタシが撮って パソコンやiPhoneの中に眠ってる食べ物写真を使って、毎日しりとりを続けてますよ。

昨日は「げそのてんぷら」だったので、今日は「らーめん」
らーめ、らーめ、らーめ「ん」

最近 おみやげに「箱入りのラーメン」を買うのが マイブームw

いやいやいやいやいや、だめだめだめ!!!
昨日は「げそのてんぷら」だったので、今日は「らむにく」

「ラム」は日本の基準では「生後1年未満」の羊の肉を指すんだって。

本文の写真は蒜山高原の「ファーミー」、タイトル写真は「ウッドパオ」にて。

明日は「く」。
「く」、「く」、「く」、くっくっくっくっ…

食べ物の名前が思いついても、ワタシの撮った写真がPCやiPhoneの中に見つからなければ、そこでおしまい。
「ん」で終わる食べ物は、もちろんおしまい。しりとりなので。

今日も ご覧いただき ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?