見出し画像

婚活男子の真実を知れば、婚活女子の悩みや迷いはなくなるかもしれない   ~後編~

婚活中の女性の皆さん、お元気ですか?

婚活に悩みはつきものですが、あなたはどんなことで悩んでいますか?
いい相手と出会わないという出会いがあるかどうかから始まり、出会ってからの段階での悩みであったりと、数多くあると思います。しかし、婚活女子の悩みを聞いていて、どうもピントがずれているといいますか、見当違いという感じの悩みがあるように思います。
最初に言わせて頂きますが、ピントがずれていたとしても、あなたは全く悪くありません。すべての原因は婚活男子にあります。例を挙げてみます。

婚活をして男性と出会い、連絡先を交換して、二人だけで食事に行ったとします。それなりに楽しい時間を過ごすことができ、その日はそれで終わりました。もう一度会ってデートがしたい。
こんなシチュエーションがあったとします。さて、この後の展開は?
男性からの連絡が来ません。来たとしても、次のデートを誘ってくる気配がありません。こうなった時、婚活女子の心理は?
どうしてお誘いがないのだろう、あの時の会話が良くなかったのかな、あの服は好みじゃなかったのかな、気を悪くするようなこと言ったかな、次のデートまで時間をあけたほうがいいかな、私から誘うわけにはいかないし・・・・

婚活女性は悩んだり、迷ったりするでしょう。ご本人は悩んでいますが、女性の悩みというのは、かわいらしくもあり、どこか儚い感じもあります。
婚活女子があれこれと悩んで女心が悶々としている時、婚活男子は何を考えているのでしょうか?あなたならこの時の婚活男子は何を考えていると思いますか?

婚活男子は、何にも考えていません。婚活女子があれやこれやと悩んでいる時、婚活男子は何も考えていないのです。この心理の差は、大きくかけ離れているのです。全くの別次元で、全くかみ合っていないのです。宇宙の謎に迫るぐらい次元が違います。さらに謎は続きます。
婚活男子は何も考えていないのですが、次のデートに行きたいのです。
あなたにこの謎が解明できますか?

行きたいなら行きたいって言ってよっていう話しですが、言うことはありません。行きたいなら誘ってよっていう話しですが、誘うことはありません。
お誘いが来ない婚活女子がいろいろと悩んでいる時、婚活男子は次も会いたいとしか考えていません。でも言えないんです。誘えないんです。これが婚活男子なんです。

婚活男子の恋愛経験値は、あなたが思っているよりずっとずっと低いです。いい年こいた大人の男性ですが、恋愛に関してはまったくの子供です。しかも臆病な子供です。
普通に仕事をして社会人としての適性はしっかりとあり、仕事で女性とコミュニケーションを取ることは問題ありません。しかし、恋愛でコミュニケーションを取ろうとする時は、臆病な子供になっています。
婚活男子ってこんなもんですよ。

イメージとしての話しです。
婚活女子が悩んでいる時、BGMは切ないラブソングが流れています。婚活女子は、恋愛ドラマの主人公みたいです。
婚活男子が悩んでいる時、ドラえもんが流れています。婚活男子は、のび太君みたいです。
恋は続くよどこまでも!でドラえもんが流れ、のび太君のシーンで髭男が流れる。もうコントですね。

結論。
あなたから誘うしかありません。

あなたに幸が訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?