- 運営しているクリエイター
記事一覧
3D制作日記:モデリングって大変だなあ
3Dモデルを仕事終わっていそいそと作業すること約1か月、ようやく全身が完成しました。なんかもう全部終わった気がしている…
身体のリトポロジーしてて、これってすでにある素体を変形して作った方が良くね?と思い、いつも動画で学習させていただいている方が販売しているチュートリアル素材をお借りして調節することに。
手とか足のメッシュ数をがっつり減らしたり、トポロジーをよりアニメーション向けに修正するなど
3DCG制作日記:人間のキャラを作る Retopoflowがよかったよ
ただのモデリング進捗日記。
Blenderやってると造形力のなさに絶望して虚無しか感じなくなります。楽しさを感じられないので3Dモデラーとしての素質が皆無なのかもしれませんが、続けられているので全く向いてないということではなさそうですね。
スカルプト→リトポロジーの流れで制作しています。手足のスカルプトはやり始めたら永遠に終わらない恐れがあったのでやりませんでした…
スカルプトがまじで難しす
3DCG制作日記:スカルプトれんしゅう日記
Blenderは気が向いたとき(1年に数回程度)にモデリングをするために触っている程度を何年間か続けています。昨年からスカルプトできるようになりたいな~と思い立ったので、スカルプトの練習をしています。
様々なスカルプト動画を視聴しているのですが、自分にはスカルプトが向いてないと心底感じることばかりです。ちっともまともな顔が出来ないし、どうやったら綺麗になるかもわからないという泥沼状態です。ストレ
イラスト制作:黄金色の昼下がり
制作期間:4月22日~5月3日(約20時間)
ラフ:3h
線画:7h
色:10h
日数がかかってるのはGW前で仕事が色々忙しかったり、あつまれどうぶつの森に集中して作業ができなかったからです…
制作過程
今回は繊細な線とさわやかな作品というのを主軸に制作に取り組んでみました。
さわやかさの感じる絵さえ描ければよいやと思ってましたが、ラフの段階で結構試行錯誤がありました。イラストレーターさ
イラスト制作:少女と夜
制作期間:2020年4月13日~4月21日(作業時間約16時間)
制作過程
今回はしっかり情景を描く+情景を描きつつ色をまとめるというのを目標に制作しました。
昔から背景書き込みは色がわからなくなったり、人と物のバランスが崩れて上手く描けないことが多かったです。今回はデッサンとかパースとを気にせず特に配色に時間をかけて制作しました。なので途中経過に雰囲気が違う色があると思いますが、かなり