志村けんさん

朝、速報で訃報を知りました

体からチカラが抜けました

入院してから情報が流れてこないので心配だよね…と息子達と話をしていたばかりでした

子供の頃からお笑いが好きで、ドリフターズが大好きでした

後半は、おれたちひょうきん族が幅をきかせてきましたが、やっぱりドリフが大好きでした

ドリフ大爆笑も放送されるのが楽しみでした

専門学校時代もドラフが大好きな友達がいて、なにかとドリフに結びつけていました

スリッポンのことをドリフ靴と言ったり

寝グセがついていると、家爆発したの?…と話し始めたら終わらないくらい

だいじょぶだぁの公開録画にも行きました。黄色いTシャツをもらって帰りました

実家で飼っていたワンコの1番好きなぬいぐるみは、UFOキャッチャーでとった ひとみ婆さんでした

動物を愛するけんちゃんも大好きでした

なんで、お父さん帰ってこないのかな…って、きっと思っているはず

LINEもともだち追加していたしブログも読んでいました

息子のバスケの先輩の記念日DVDにヒゲダンスの曲を使いました

本当に本当にドリフで育ち、今もけんちゃんが大好きでした

スカパーで再放送しているドリフを見て笑う息子達…世代を越えても、こんなに笑えるなんて、やっぱりすごいな…と思いながら私も爆笑していました

そんなけんちゃんが、コロナで亡くなってしまうなんて……

コロナが憎い…本当に憎い……

けんちゃんは家族ではないけど、こんなに悲しいなんて…

長さんの時、次男がお腹にいたけど、葬儀の映像を見ながら号泣した

でも、長さんの時とは違う…悲しい中にもコロナに対する怒りも大きい

本音を言えば

だいじょうぶだ〜

と言って戻ってきてくれると思ってた

今、自分が元気でいられるのも、当たり前じゃない

けんちゃんのご冥福を祈るとともに

コロナのことをもう一度考えて

感染しない・させてないための行動を

けんちゃんのために続けていきたいと思う

けんちゃん、長い間、笑いを届けてくれて

&動物を愛するという大切な気持ちを届けてくれて

本当にありがとう

今は、けんちゃんの動画を見ては泣いてしまうけど

いつかまた笑える日が来ると思います

志村けんさんのご冥福を心からお祈りも申し上げます


今日は悲しい日記になってしまった……

支離滅裂な文章になっちゃたな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?