見出し画像

薬剤師を科学する

全世界の皆様、こんにちは。現役薬剤師のKouです。


この記事では、薬学部に入学してから薬剤師になるまで、薬学部を乗り越えるためのコツ実際薬剤師ってどうなのか(収入・努力量の観点)について自分なりに思ったことを綴りたいと思います。

進路に少しでも迷われている方、親御様の参考になれば幸いです。では、宜しくお願いします。

なぜ薬学部に入ったか

当時高校生だった僕は、工学部や商学部・経済学部に入りたいと本当は思っていました。

具体的に特に何をやりたいわけでもなく、自分の中で本気で打ち込める仕事がなかったため、ボンヤリと進路を決めていました。


ただ一つ心の中に決めていたこと、それは

お金に不自由なく自由に暮らしていきたい。笑

ここから先は

1,517字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?