見出し画像

緑のある暮らし

どうも、charです。

コロナで外出を控えていることもあって、昨年夏の引越し以降、家の中は必要最低限のもののみで、殺風景なままの我が家。

何か有機物が欲しいと夫がいい出し、ナーサリーへ行ってみることにしました。

ちなみにナーサリー(nursery)という言葉、最近まで「保育園」としてしか認識してませんでした。園芸店のことも指すんですね。

今回行ってみたのは、Instagramで弥生さんが紹介していたお店、「Rolling Greens」。

画像1

お店の写真撮り忘れてて、車で発進する直前に慌てて1枚だけ外観を撮影。壁一面のアイビーと店名だけでも、なんだか絵になります。

もともと家の近くのナーサリーでいいだろうと思っていたのですが、最近仕事部屋を大改造中の夫が、遠くてもいいからセンスのいいところに行きたいと言い出したので、LA中心地のほうまで遠征しました。LA在住の弥生さん(女優小雪さんのお姉さん)のInstagramは、ちょいちょいナチュラル系でセンスの良いお店を紹介してくれているので、参考にさせてもらっています。そしてお子さんがとっても可愛い!

Webサイトからも伝わると思いますが、ともすれば泥臭〜い感じになりそうな園芸品を、「インテリア」として扱っているようなお店。植物自体だけでなく、鉢やその周りの装飾までトータルコーディネートができて、あれもこれも欲しくなってしまいました。

とはいえ、いきなりいろいろ買うのもリスキーなので、手始めに夫のデスク用に、サンスベリアの鉢植えと、アイビーなどの寄せ植えを購入しました。

画像3

画像3

ぽんっとデスクに置いただけで、一気に素敵空間に…!

寄せ植えは、鉢と植物を選んでその場で作ってもらうことも可能だそう。枯れてしまったりメンテしたくなったら、店舗に持ち込めば植え替えとかもしてくれるようです。

お店ではちょうど、クリスマス用品の売れ残り品セールもしていて、売れ残りながらどれも素敵で買いたかったのですが、ほぼ1年後のために保管しておくにも場所がないので、今回は泣く泣く諦めました。

リビングにも何か背が高い鉢植えを置きたいので、近々、再訪することになりそうです。

ちょっと足すだけでお部屋に華やかさが出るグリーン。生活の彩りに、いかがですか。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?