見出し画像

セレブ御用達スーパーErewhonのエコバッグが高いけど良すぎた話

Erewhonて、ご存知でしょうか。

LAにあるスーパーマーケットの一つで、エラワンと読むみたいです。(あやふや〜…)

Whole FoodsやTrader Joe'sといったスーパーは、店舗数も多く、アメリカ土産を探す場所としても定番になっているのでご存知の方も多いかと思います。

一方Erewhonは、まだLA近郊のみの展開で店舗数も限られています。しかし、意識高い系ピーポーに絶大な人気で、セレブも訪れるという高級オーガニック系スーパーなのです。

画像2

このうちの1店舗が実は家から歩いて20分ほどのところにありまして、時々お散歩がてら足を運んでいます。

このスーパー、もうとにかく意識高い感じがプンプンする店構えで、品揃えもディスプレイもこだわりがすごい。オリジナルのジャーに入ったジュースやスープをはじめ、野菜や果物も色どり鮮やかに整然と並べてあり、とても綺麗。

画像1

あと客層が、いかにもなスポーツレギンス姿の女性がうようよしてるのも、ちょっと面白い。まれに、俳優の卵かしら!?って思うほどハッとするイケメンを見かけることも。(マスクをしててもわかるイケメンてどういうことでしょうか)

実は私が知らないだけで有名人も来てたりするのかもしれません。

そんな中に、全身ユニクロで若干挙動不審(店内何周すんの?っていう)な日本人。まぁ、浮きます。でも気にしない。

Erewhon、当然ながら、お高いです。

Instagramとかでもよく登場する、牛乳瓶サイズのロゴ入り瓶ジュースが12ドルとか…。素材にこだわったコールドプレスジュースなので仕方ないのかもしれませんが、初めて行った時に試しにお手頃(それでも8ドル)なオレンジジュースを買って以来、買ってません。美味しかったけどさ。

じゃあ何をしに行っているかというと、大抵は以前にも紹介したStrausのヨーグルトが目的なんですが、今日はなんとなく、エコバッグを買ってみました。

Erewhonのエコバッグは麻でできたものがメジャーなようなのですが、コルクのタイプを購入。

これがとっても良かった!

大きくてたくさん入るけどバッグ自体は重くなく、表面はコルクですが中はパリッとした素材になっているので、多少の水分や汚れにも強そう。マチもたっぷりです。

画像3

そして何より、デザイン良し。さすがセレブスーパー。シンプルだし、新聞とか雑誌をどさっと入れてリビングに置いて収納がわりにしても良さそうな感じ。

まぁ10ドルしたので、Trader Joe'sのエコバッグがいくつ買えるんだって話なんですがね…。割と仲良い人へのお土産とかには、いいかも?

ただこのスーパー、あんまりレジの店員さんの愛想がないです。今日もレジで、棚の上のほうにあったエコバッグを「あれが欲しいんだけど」といったら「Huh!?」って言われました。まぁ、聞こえなかっただけだと思いますが、客に対して聞き返すときはせめて「Sorry?」くらいの丁寧さが欲しい。そう思ってしまうのは日本人だからでしょうか…。

店員さんの質でいうと、やっぱり私はTrader Joe'sが一押しです。教育されているのか、そういう人が集まるのかはわかりませんが、基本的に嫌な対応は受けたことがありません。みんなにこやかですし、簡単な世間話も発生するくらいフレンドリー。安心感半端ない。

近々、Erewhonの別の店舗にも行ってみようと計画中です。私のいつも行く店舗は小さめなので、もう少し大きめの店舗で、もしエコバッグのバリエーションがもっとあれば、見てきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?