見出し画像

ある調理師の嘆き。始めます。

今年の夏。ワタシは転職をした。

長いこと、とあるデイサービスの厨房で調理師をしていたワタシだが、いろいろな事情が積み重なって前職を辞めたのが3月。

その後、職業訓練校に通ったりして、キャリアチェンジについても考えてみた。
元々40過ぎまでは、事務職しか経験がなかったし、そろそろ肉体労働から足を洗いたい気持ちも若干あって。

が。

結局ワタシが選んだ次の就職先は、老人ホームでの朝昼の飯炊きである。

ようするに出戻り職(笑)。


理由はいろいろあるけど、それはまた追々。



だが。


3か月の試用期間が終わった今思うことは、






転職先、間違えたな。





この一言に尽きる現状。


けど、いろいろ一周して俯瞰でみると、こんな面白い状況もそうそうないかなぁということで、noteでほとんど愚痴みたいな記録を書いてみようと思う。

老人ホームで働くってこと。

早朝から働くってこと。

飲食業界で働くってこと。

五十路を過ぎて働くってこと。


そんなことを、本日の一品などを添えながら書いてみたいと思います。

基本全公開致します。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?