見出し画像

自己紹介 | 選択肢が持てる人生を!

このnoteでは、40代ミドルが選択肢を持てる人生を送るためのキャリアやライフスタイル、思考について発信をしていきます。

私は、これまで大中小の様々な規模の会社、異なる業界で働いてきました。30代後半で人生の転換期が訪れ、高齢出産や外資系IT企業への転職を経験しました。子供の誕生により生活が一変したことは言うまでもありませんが、仕事面でも大きな変化がありました。その前は日本の電気機器メーカーで働いており、『THE 日本企業』という環境から劇的に変わりました。毎日出社からフルリモートへ。英語が共通語となり、外国人の上司や同僚と仕事をしながら、グローバルなワークスタイルやマインドに刺激を受ける日々。おかげで、有給休暇をまとめて取ることができたり、時間の使い方や子育てをする環境も良くなりました。

現在40代になり、今の環境で良かったと思うと同時に30代の自分に感謝すら感じています。いつか50代の自分が40代の自分に「あの時行動を起こしてくれて、ありがとう」と思えるよう、今を楽しみながら人生のチャプターに合わせて変化を続けたいと思っています。このnoteで、そのための考えをまとめていきます。また、読者の皆さんにも自分で選択できる人生を切り開く一助となれば嬉しいです。

本業では、リサーチから分析・インサイト抽出をし、ビジネスとユーザーの両視点から戦略やソリューション策定のコンサルティングをしています。(何やら難しそうな仕事に聞こえるかもしれません笑) 元々は生粋のクリエイティブ系の仕事から始まり、自分のキャリアやライフスタイルを考えながらシフトしていきました。現在の仕事に携わって7年目。その過程で考えたことや行動したことも今後、どこかでお伝えしたいと思います。

また、本業で得たスキルも、自分で選択できる人生を目指す上で役立っているので、そちらもnoteで共有していきます。ぜひフォローして読んでくださいね。ナマステ〜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?