見出し画像

癒し

昨日遊んだ子のうちの一人の
小学一年生の女の子がくれた手紙。

『先生!ぜったいにおうちで読んで!
 今はダメ!お家に帰ってから読んでね!』

他の子供たちの前だと恥ずかしかったのか
何度もそう言われたので
そうした(笑)

家で読んだ時、可愛くて嬉しくて
泣きそうになったよ。

ちなみに、
 うりがみ→おりがみ
 うしえてくれて→おしえてくれて
です(笑)(笑)(笑) 
可愛すぎる。

ジーちゃん(父)の事も
母の事ももちろん心配だけど
こんな癒しがあるのは幸せだ。

学童の子は色々居て
それが個性で楽しいし話すのも面白いのに、
ヒステリックな他の先生が何人も居るけど
私にはあり得ない。

子供って可愛いな‥‥❤

ありがとう○○いチャン。

もうちょっとこの職場での仕事頑張れそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?