楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。」これは「ウイリアム・ジェームズ」というアメリカの心理学者の言葉です。

この言葉から言えるのは、笑いや笑顔は楽しさを与えてくれるという事だと思います。

逆に気分が悪い顔をしていたら、そういう結果を受け取るという事だと思います。

常にニコニコしているというのは、最初は難しいかもしれませんが、少しでもそのような時間を増やしていきたいですね。

そして、何より笑顔の方には多くの方が集います。そして周りの方も楽しい気分になります。
そのような「気持ちの良さ」が世の中に少しでも広がれば良いなと思いました。

皆さんも是非笑顔の練習をしてみてください。私ももちろん実践していきます。

今日もお読み頂いてありがとうございます。

#潜在意識 #ウイリアムジェームズ #笑顔 #与える受け取る #毎日投稿 #毎日note

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。