見出し画像

「やるやる詐欺」にしないためにも、すぐに行動していく

何をやるにしても、「今すぐやる」という気持ちでアクションを起こさないと、人は行動できないものです。
「〇〇日からやろう」とか「後でやろう」と考えても、多くの人は行動できないものです。
それに、後でやろうとすると「やる」という気持ちが変わってしまっていることが多く、「まぁいいや」という気持ちになってしまうものです。

誰かにやるように言われたら「すぐにやる」
気がついたら「すぐにやる」
思ったのなら「すぐにやる」
この気持ちを持ち、行動を起こすことで、まずは自分の中にある「スイッチ」をオンにできます。

勿論、時間や場所の問題で「すぐにできない」こともあるかもしれません。
その時は、思い浮かんだことをメモしたり、スマホでサッと調べたりするだけでも良いと思います。

やらなければ物事は進んでいきませんし、自己も変わってはいきません。
「やるやる詐欺」で終わらないように、どんどん行動を起こしていきましょう。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #やる #すぐにやる #後でやる #行動 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。