自分の「外」に求める

皆さんが、これまで生きてきた中で蓄積した意識やスキルというものは、皆さんの潜在意識というものの中に入っているそうです。
そして、あるスキルが必要となった時に、潜在意識の中から呼び出されてくるようです。
という事は、潜在意識を常にアップグレードさせておくことが、皆さんの人生を充実させる一つの方法なのかなと考えています。
その充実させる方法とは、「外に求める」という事かなと考えています。
自分の範囲内にいるだけでは、同じ意識や知識から脱出する事はできません。
ただ、自分の外に出ていけば、今まで知らなかった多くの事を学ぶ事ができます。
例えば、一般に開催されているセミナーに参加してみるとか、今まで興味がなかった美術品を見に行ってみるとか、旅行に出掛けてみるとか、出掛けるのが無理であれば、今までとは少しジャンルの違う本を読んでみるということでも良いと思うのです。
日々自分の範囲外の事に触れて生活をして、様々な学びを潜在意識に入れておくことで、その学びがシナジー効果となって活かされる時が来ると思うのです。
もちろんご自身のできる範囲からで結構だと思いますので、皆さんの人生を充実させるためにも、学びを外に求めてみてください。

#潜在意識 #学び #外に求める #人生 #毎日投稿 #毎日note

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。