自分の身体の声には自分しか耳を傾ける事はできません

これから季節は冬に向かい、風邪が流行する季節になりますね。
風邪をはじめとして、体調不良を起こすという事は、身体に大きな負荷がかかり、その負荷が適切に処理できなかったために、身体が「休みたい」とメッセージを出している状況だと思うのです。
「少し疲れたな」と感じたら、ブレイクを入れる。
早く帰宅して早めに就寝する。
自宅で音楽を聞いたり、本を読んだりしてゆっくり過ごすというのも良いと思います。
それでもダメなら思い切って会社や学校を休むのも一つの方法ですね。
職場や学校に迷惑を掛けてしまうという気持ちもあるかもしれませんが、重症化して長期化するよりかは、早めに手を打った方が短期間でよくなりますよ!
自分の身体の事は自分が一番知っています。
日々自分の身体の声に耳を傾けてみてくださいね。

#潜在意識 #体調不良 #風邪防止 #ブレイク #休む勇気

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。