皆勤賞は素晴らしいことですか?

皆さんは皆勤賞は素晴らしいとお考えですか?
皆勤賞とは、学生時代に学校に行くべき日を全て登校できたとか、社会人の場合は、参加するべき予定に全て参加できた事を讃えて賞賛する事だと思います。
皆勤賞自体は素晴らしいと思いますし、できるのであれば達成するべきだとは思いますが、世の中全員に「皆勤賞は取るべき」と強要する事は如何なものかと思っています。
体調の悪い日は休めば良いのです。
ある書籍に「ちょっと負荷がかかるとすぐ諦める姿勢は問題ですが、だからといって果てしなく我慢する必要はない。要は無駄な苦労はいらない」と書かれていましたが、まさにこういうことだと思うのです。
日々私の記事をお読み頂いている皆さんは、誰もがそれぞれのお立場で頑張られている方たちだと思っています。
自分の人生、少しの余裕を取り入れると、その後のパフォーマンスもグッとアップすると思いますよ!

#潜在意識 #皆勤賞 #無駄な苦労はいらない #人生 #毎日投稿 #毎日note

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。