見出し画像

与えられた環境でまずは頑張る

通勤途中、電車の車窓からふと線路に目をやると、線路の中に綺麗な花が咲いているのを見つけました。
「何故こんなところに綺麗な花が咲いているんだろう」と思ったのと合わせて、「与えられた環境でまずは頑張る」というキーワードが筆者の頭に浮かんできました。

「何故こんな条件の悪いところで頑張らないといけなんだ」とか「何故自分だけが苦しまないといけないんだ」と人は時に思うものです。
でも、その環境で頑張ることで、その頑張りに気付いてくださる方もみえるものです。
まずはそこで精一杯頑張ってみませんか。
その経験は必ず必要になる時が来るものです。

日々生きていれば、色々なことが起きます。
それらを完全に否定するのではなく、様々な学びを得ていくことで、充実した人生を送っていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #環境 #与えられた環境 #頑張る #学び #毎日更新 #毎日note


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。