見出し画像

祝16ヵ月。

こんにちは。
遠距離中のみちゃんです。

J と付き合って16ヵ月。
パチパチパチー。

最初の頃はよく衝突した。

遠距離でのコミュニケーションは文字や音声でのやり取りに頼りざるを得なくて、どうしても誤解が生じる。

今思うと、お互いよく頑張った。

あの頃、面倒臭がらずに向き合い続けたから今の関係がある気がする。

問題の大小関係なく、ひたすらお互いあきらめずに話し合い続けた。

やーめた。そう、放棄するのは簡単。
実際、恋愛は面倒臭い。
人間同士が向き合うって、ちょー泥臭い作業。

惚れた腫れたで始まった恋も、蓋を開けてみれば、全く違う人間同士が向き合うことなのだから、好きだけじゃ乗り越えられないことが多々ある。

必要なのは、
1)相手と向き合い続ける、忍耐力
2)尽きない相手への好奇心
3)オープンマインド、柔軟であること。

要するに、未知との遭遇を心から楽しめるかどうかだ。

相手は宇宙人。
自分と違って当たり前。

自分だけの狭い世界から、より広い世界へ。

日々、色々な発見があって面白い。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはより面白い記事の提供、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。