見出し画像

ステイホーム辞令。

今週トロントの都市を含むオンタリオ州に28日間のステイホームの辞令が出た。

私は今週末カナダ、トロントに戻る予定で準備していた。
明日は搭乗前に必要なPCR検査を受けるため病院の予約を取っていた。

ステイホーム辞令をうけ、学校から連絡があった。
2月半ばまで授業が完全オンラインになった。

このまま予定通り今週末飛ぶこともできるが、オンラインでだったらベルギーでもできる。
学校にベルギー滞在の延長を交渉した。

実際、ここ2週間はベルギーからオンラインで授業に参加している。
カナダとベルギーは6時間の時差があるため、授業は夜遅くまである。

プログラム・ディレクターとミーティングをしたところ、まだ本決まりではないが、学校は3月中旬まで完全オンラインになるかもとのことだった。

滞在延長についてはOKだった。

とりあえず、私にとってはとてもいい展開。

ベルギーには最長90日間しか滞在できないけど、J とリタちゃんと過ごす時間が増えたので嬉しい。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートはより面白い記事の提供、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。