見出し画像

ダイエットはマインドチェンジが成功の鍵

おはようございます。

ダイエット成功中のちぴです。

現在あさんぽと筋トレを継続することによって

朝のルーティン化に成功し、

散歩と筋トレをしないともどかしい程になりました。

色々なダイエットを試してみましたが

結論、何をを試しても成功できると思います。

ですが、〇〇ができることに限り!

ですが!

〇〇とは

食事制限?早起き?サプリ?

もっと根本的で当たり前のことですが、

継続すること

です。

もう少し解像度をあげると

継続する力を身につけること

が1番大事だとつくづく感じます。

継続できなかったころ

私は早く成果を求めて

1週間で-10kg!5日で-5kg!

などのダイエット文句に反応し

初回500円-1000円くらいの

サプリにズブズブでした。

ですが、1週間飲んでも変わらず

よくみたら端に小さく

3ヶ月は続けてください。と。

2回目発送以降はお金が高くなり

初めに響いた1週間-10kgは幻とさとり

そのまま断念してました。

でもまた違うサプリで

成功者のコメントをみて

今度こそは成功するとちかい

また別なダイエットサプリを頼んでしまう。

我ながらなんておばかなんだと😂

ですが継続する力さえつければ

短期間で痩せるという言葉には

踊らされないようになりました。

継続力がつけば努力が楽しい。

継続力がつけばすぐ成果が出なくても

そう簡単にはめげない。

継続力がつけは何かに挑戦しては

すぐ諦めるというループを抜け出せる。

私はどんなダイエットをするかよりも

それをどれだけ辛抱強く続けられるか

だと考えます。

だからまずは継続できる自分になることが

ダイエットの一歩だなと思い

継続できる環境を作ってきました。

アウトプットもそうだし

朝の15分刻みのタイムスケジュールと

タイマー設定もそうだし

どうにか継続できるプロセスを考え中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?