見出し画像

お洒落キッチンカー先進国タイ

キッチンカーを始めて3ヶ月ほど。他のキッチンカーさんとの出会いも増え、刺激をいただいています。
実は店主、実店舗を営業していた時から「キッチンカーで営業してみたいなぁ」の夢は持っていました。
その始まりはタイのバンコクです。バンコクではキッチンカーが10年程前から大流行!その魅せるキッチンカー達に目を奪われました。
タイのキッチンカーは車の機能性、調理場所の利便性は度外視。
目立ってオシャレ!可愛い!に重点を置いたキッチンカーが多いんです。

タイのトゥクトゥクを改造したアイスクリームキッチンカー
三輪車を改造したキッチンカー

中でも魅了されたのはこれ↓

バンコクのキッチンカーカクテルバー

キッチンカーのカクテルバーです!この車はレゲエを流していました。
これいつかやってみたい!!

そもそも、ベトナムハノイでは路上に座ってフォーを売っているおばあちゃんが、あちらこちらに。

炭で火をおこして調理します。これがまた美味しい!

このおばあちゃん達は、天秤棒で調理道具一式担いで移動します。それでも調理できるんだから、キッチンカーもそんなに高機能の必要ありません。
2台目チャオカフェキッチンカーはもっと可愛くしたいと思います★

おたのしみに!!

★初めましての方にチャオカフェ歴史のまとめです。

★チャオカフェ出店スケジュールは公式サイトでご確認ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?