体調悪

昨日のこと。
もう昨日は体調悪くて無理だった。

まず朝から布団から出れない。
気分的にも体力的にもダルおもで。
旦那も布団から見送り。

ちょっと寝て目が覚めて9時ごろからスマホいじり。
ちゃんと布団から出たのは10時過ぎ。
お味噌汁だけ飲んだ。

昼から実家へ。
甥っ子が来るということなんで。
雨だったんで外では遊べずマックへ。
そこのマックはプレイランドというものもついているので
マック食べながら遊ばせました。
前日に別府にいろんな室内でも遊べるところを友人に教えてもらっていた中で
マックに行ってみました。
私が好きなマックだし。と思ったけど、
体調は激悪だったんで、スプライトだけ飲みました。
いやあ、でも子どもって、どうしてあんな小さなプレイランドで
永遠に遊べるの????
飽きないの???
すごいなあと思いました。

実家に戻ってからは、スライム作りした。
楽しそうでよかった。
でもその後、甥っ子が持ってきたタブレットで遊んでた。
タブレットの魔法はすごいなあ。
それでいいのかなあなんて思うなあ。

旦那が帰ってくる前に、アパートに戻り、
洗い物をしたり、夜ご飯を作ったりした。
体調悪いのに。
いつも仕事終わったら帰宅の電話をくれるんだけど
いつも「今日のご飯は何?」って聞かれるから
結構プレッシャーで・・・笑
頑張ってニラ豚作りました。
体調悪いのに。

夜は、気分転換にと(正直に言えばGEOで借りてた漫画の返却に)
ドライブに行きました。
業務スーパーでお気に入りのパンを買ったり、アイスも買ったりして
家に戻りました。

なんか最近はやけくそな気分になってる自分がいるなあ。
お腹が大きくなってから、今まで普通にできていた作業が
一手間も二手間もかかることにイライラ。
・パンツ、タイツ、レギンス、靴下を履く
・ブラトップを着る
・下に落ちたものを拾う
・床に座る
・椅子に足を上げた感じで座る(伝われーーーー)
・椅子に座る
・寝る
・起き上がる
などなど。

もう本当に何をするにもきつくて、
上手くできない自分にイライラ。
ヤケクソになって、動作が雑になってしまう。
というか、癇癪に近いものを起こしているのかも。
お腹の中の子に悪いなあと思いながらも。
もう少し、「できないことが当たり前」と思って
心にゆとりをもって過ごしたいものです。

ほな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?