見出し画像

カボチャのキッシュを作った話

カボチャとブロッコリーとマッシュルームのキッシュを作ったのでレポします。

キッシュって美味しくて野菜取れて意外と作るの簡単では?と思い作りました。実際簡単だったので、レシピを書きます。

キッシュに使ったパイシートは西友の4枚389円のものを使いました。1枚を伸ばして伸ばして伸ばして19cmの型で焼いています。

用意するのは、パイシート、野菜、卵3つ、生クリーム100mlです。

1.野菜を炒める

画像1

2.卵を割り入れ生クリームと混ぜる

3.卵と生クリームのボールに野菜を入れる

画像2

4.パイシートを型にはめる

5.型にボールの中のものを流し入れる

画像3

6.予熱をした180度のオーブンで18分焼く

画像4

今回は、写真を撮りました。

炒めて混ぜて焼くだけでとっても美味しいのでオススメです。

ポイントは、きちんと予熱をしてオーブンを温めることです。我が家は電子レンジについているオーブンで焼いています。

型はこちら

本日もお付き合いいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?