見出し画像

女子とお金のリアル出版記念パーティーが行われました✨!!(前編)

小田桐あさぎの3冊目の書籍
『女子とお金のリアル』✨


人生を支配する
「お金」から自由になり
好きなことを我慢しないで
全部叶う世界があった!


こんにちは!
らくちゃんこと岡本楽子です❤️

8月11日ついに待ちに待った
出版記念パーティーが行われました😆✨!!

総勢340名と信じられない規模の参加者😍

そして、
発売開始前から
アマゾンランキング1位を17冠✨獲得するなど、
とんでもなく話題になっていた今回の著書😍

8月7日の発売開始後も、
またまたぶっ飛んだ伝説を作ろうとしていますー😆❤️❤️❤️

男女の垣根を超えて書店に並んでいる😍✨女性作家の本が女性枠ではなく一般に並ぶのはすごいこと❤️

すごい!すごい!
すごすぎる😍!!!

私も早速拝読しましたが、
漫画テイストで読みやすい✨

シンプルな言葉でわかりやすい✨


「会社員はちょっとえらい奴隷」😱💦

など少し過激な表現もありますが、
ズドンと心に響く✨


知らないと一生、
「お金がない」という状況から抜け出せない

【お金の真実】😱😍✨


お金に悩むなら、
人生に悩むなら、
試しにぜひ手に取って欲しい1冊だと思いました❤️
(本ってたったの1000円くらいだし
人生を変えるにはめちゃくちゃ安い✨)

先日まで行われていたクラファンでは、

支援総額
1億2562万8422円✨!!


と、こちらも個人歴代1位ととんでもない記録を叩き出しているあさぎさん😆✨

全てが規格外😆❤️

そんなあさぎさんが行なう
パーティーももちろん規格外😆✨✨✨

(↓規格外パーティーの事前情報はこちらから❤️)

出版記念パーティーというものに
私は初めて参加したので、
比較対象が無いのですが、
おそらくこれは前代未聞🤣❤️


出版記念というよりも
結婚式😍!?
ジャニーズコンサート😆!?

楽しくって楽しくって
私はレポを書くと宣言していたのにメモも取らず🤣
朝からシャンパンを頂きほろ酔いで🤣

あさぎさんに両手で手を振りまくり、
たくさんの豪華ゲスト✨や、
あさぎさんのママ😍、
アサギスト(あさぎさんの長期講座受講生の名称)と
交流してきました😍❤️


(私は超VIPコースで参加させてもらいました❤️
楽ちゃんの欲にまみれた超個人的VIP体験リアルレポは
また別で書こうと思います😆✨)

いよいよパーティーが始まる😍

ㅤ演出の関係で、ドアクローズあり時間厳守✨!!

会場が真っ暗になり、
まるで映画✨
迫力満点のVTRが始まります😆!!

パーティーの第一声は、あさぎさんの

「愛もお金も両方あった方が良いに決まってるじゃないですか✨」


で開始😆❤️!!


私たちは、
ついつい何かを得るためには何かを諦めないといけない。
トレードオフだと思ってしまうけれど、
そうではない。

両方取るためにはどうしたらいいのかを考え行動し、
4億稼いで4億使う世界を体現
しているあさぎさん✨


今回のパーティー総合プロデューサーの
プリンセスリズちゃんから、

「記憶と記録に残る1日に✨」

「主体的に参加し、
あさぎさんへのおめでとうだけでなく、
自分自身へもおめでとうを❤️」

と声かけがあった通り、

もう温かくて、
愛に溢れて、
たくさんのサプライズあり、
笑いあり、
涙あり、

そして、
あさぎさんの決意を知れ、

「行って良かった〜〜〜〜❤️」

と心から感じる素敵すぎるパーティーが行われました🥰


お花もいっぱい❤️対面や入口側にもたくさんありました🥰

シークレット派手派手演出があると
告知されていた今回。

なんと、あさぎさん本人にも
シークレットだったそう😆✨

ド派手なスモークから半裸のイケメン男性を引き連れてウエディングドレス姿で登場されました❤️

この衣装も最初は、
「1人でウエディングドレスとかめっちゃ面白いじゃん🤣」

とみんなをびっくりさせるギャグのはずだったそうなのに、
あさぎさんのここ3週間ほどの
激動の運命の配剤から思わぬ伏線回収に😭❤️
(後編で詳しく書きますね❤️)

感動のあまり普段は饒舌なあさぎさんも言葉が出てこない。

後のLINEお礼メッセージで、
伝えたいことがたくさんあったのに、
胸がいっぱいで何も喋れなかった
言っていたあさぎさん❤️

言葉に詰まりながら、短いながらも、
一生懸命メッセージを伝えてくださいました❤️


主賓挨拶:総合出版すばる舎代表取締役 徳留慶太郎様

『女子とお金のリアル』出版元であるすばる舎社長からは、

ㅤ「常に挑戦し、
ワクワクする仕事をすることを事業姿勢にしてきた
すばる舎史上最もワクワクした出版プロジェクトだった✨」

「あさぎさんを見ていると、
予算なんてものはないんじゃないかと思うくらい
行動が早かった
😳✨」

と出版までの超裏側をお話ししていただきました。


オーラがものすごく、とてもお綺麗でした❤️

そして、
シークレットゲストであった
デヴィ・スカルノ夫人による乾杯の挨拶❤️

会場が一瞬で華やかになります✨

デヴィ夫人は今回の挨拶のために
あさぎさんの著書を読んでくださったそう✨

戦争を経験されているデヴィ夫人から見て、
あさぎさんは異色ではあるけれど、

「もっと政治に入っていってほしい。あなたに期待しています

と素晴らしい声かけをいただいていました😳❤️

デヴィ夫人の素晴らしいスピーチに
私は初っ端から涙😭

あさぎさんが実は口下手なことを知っていて、挨拶が短いことを予想し、話を引き出すためにアサギスト対談を用意していた総合プロデューサーリズちゃんとクラファンリーダーベッティ)


パーティー総合プロデューサーのリズちゃんは、
みんな自身が誰かのお祝いをできるほど豊かであり、
時間を作ってここに来れたことを、

「私って豊か。
私って本当に幸せだな。
私って自分を大切にしているな」

という気持ちでパーティーを楽しんで欲しいと言っていました🥰


「自分は特別なんだ」と感じる体験を繰り返すことで、
想像もできない出会いが巡ってくる
そうです🥰

あさぎさんから頂いたものが大きすぎて、
自分への愛で満たしてそれをみんなに届けたい❤️
楽しんでもらいたい❤️

そんなお話をしてくださいました✨
なんて素敵な愛のあるコンセプト🥰✨

今回のあさぎさんのドレスは、
なんとリズちゃんデザインの特注😳✨
靴はシャネル😳✨

煌びやかでとっても綺麗でした❤️

お食事もフレンチフルコースで
どれもとっても美味しかったです❤️
(ちなみに私は料理は最初の1枚しか写真を撮っておらず、
おしゃべりに夢中でした🤣❤️)

アサギスト考案メニュー名✨あさぎさんの出身北海道を彷彿させる素材✨アサギストがまとめた写真✨アサギストすごい😍✨


お土産も豪華!!真ん中のはトランプかと思いきや、超可愛いモバイルバッテリーでした😍✨


写真センス抜群のアサギストもたくさん❤️シスターアンさんから素敵なプレゼント😍


そして、この出版記念パーティーは
ゲストを退屈させる暇を与えない😆✨

次から次に仕掛けをぶっ込んできます😆❤️

1ヶ月対談ライブに出演してくださった豪華ゲストが続々とステージ上に❤️

楽しいおしゃべりに花を咲かせていたら、
いつの間にか豪華対談ライブに出演してくださり、
超有料級のお話を惜しみもなく話してくれた
億女億男がステージ上に😍✨

どなたがいらっしゃるのか、
何名いらっしゃるのかは
シークレットだったので、
24名中13名も来てくださっている状況に感動😍✨

私の席からはゲストがどこに座っているのか
あまり見えなかったので、
見つけた時は大興奮で、
たくさん写真を撮ってもらいました❤️

(なんせすごい数の参加者なので、
なかなか見つけられないのです🤣)


どのゲストも壁がなく、
気さくに話してくださり、
写真撮影にも嫌な顔せず答えてくれて、
「なんて人間が出来ているんだ!!」と感動しました😭❤️


良い意味で同じ人間だと感じ、
でも、とってもオーラがあり、
綺麗でかっこよかったです😍✨


世界的なパフォーマーが招集されていたそう✨歓喜の声が飛び交う😍

「これって何のパーティーだっけ!?」
とふとした瞬間に忘れてしまいそうになるくらい
ゲストに驚きと楽しみを与えてくる今回の出版パーティー😍

ダンスや、ボールや帽子を使ったアクション、
光のショーなど

「おー!!!」


と大歓声が上がります😆✨


次に行われたのは、シャンパンタワー❤️
あさぎさんが豪快にシャンパンを注いでいきます✨


今回のメインイベント✨シャンパンタワー✨

魅力覚醒講座内でも度々登場する、
「シャンパンタワーの法則」

1段目が自分、2段目が家族、3段目が友人、4段目が社会
と見立てる考え方。

まずは自分を満たし、
溢れた分を周りに注いでいく。

自分が満たされていない状態(自己犠牲)で
人のグラスに注ぎ続けるのは、
すぐに枯渇し、見返りを求めてしまったり、
本当の意味で相手のためになることができないそうです。

「自分と自分の周りを幸せにするため」に
自分を満たしていく。

リズちゃんといえば金粉😍✨流石の演出✨豪快に金粉が舞っていて綺麗でした❤️


あさぎさんはシャンパンタワーが夢だったそう❤️「あさぎさん夢叶ったね」とマイクで言っていたリズちゃんが印象的でした❤️

1人では叶えられない夢も、
誰かと一緒なら叶えられる❤️

自分を満たし溢れた愛で
相手を喜ばせようと
自分ができることを
しようとする❤️

そんな関係がとっても素敵だなと思いました🥰

実際にシャンパンタワーを目の前で見て、
かなり自分のグラスがいっぱいにならないと
次のグラスには溢れないんだと思いました。

思った以上に次の段のグラスにいくまでに
時間がかかる😳(超冷静な感想🤣)


そして終わった後の写真がこちら↓😳


周りの幸せを願うなら、
自分が思っている以上に自分を大切にする意識が
大切
なのかもと思いました😳❤️

シャンパンを3本?くらい入れていたはずなのに入っていたのはギリギリ4段目まで😳


そして、シャンパンタワーの後ろでは、
イケメンマッチョとアサギストによる
with Bごっこが自主的に開催中😆❤️

同時進行で隣では、
「マグナム」という10リットル?サイズの
でっかいお酒がスタンバイ😍

このお酒がなかなか開かないの🤣💦


無事に開いて私もいただきました😍✨この大きさ✨見たことない😍✨


鈴木亮平さんと筋肉が好きな私は、素敵な筋肉ショットをゲットしました😆❤️綺麗❤️


「イケメンからもらうお金はただのお金じゃない」
「イケメンお金パワー✨」
とあさぎさんがハウルさんとの対談で言っていたけれど、

「イケメンからもらうお酒もただのお酒じゃない❤️」
「イケメンお酒パワー✨」
と思う私😆❤️

飲んだ人、多分良いことあるよ😆✨


パーティーもいよいよ佳境!!ここからは怒涛の感動の嵐✨

ここで、本物の結婚式のような、
あさぎさんから両親、家族への手紙が読まれ、
今後の展開への決意表明が語られたり、
怒涛の感動の展開が繰り広げられます😭❤️


長くなったので、後半に続きます❤️
続きはこちらから✨

ここまで読んだらスキ♡してね❤️

講演会も普通じゃ終わらない✨!!とんでもない仕掛けがあるのだとか😍


豪華対談ライブを見逃した方必見!!視聴期限は9月30日まで✨急げ急げ😍

↑楽ちゃんが今まで書いた豪華対談レポはこちらから❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?