コワクワクは人生を変える!

魅力覚醒講座15期卒業生のゆっきーです♩


魅力覚醒講座を卒業して3ヶ月。


魅力講座を受講中、

私はキラキラしているOG生や

どんどん変化していく同期の姿を見て、


「私はあんなふうにはなれない・・・」

「どうやったらあんなふうになれるんだろう・・・」

「魅力覚醒できる気がしない・・・」


そんなふうに思っていました。


でも卒業後にサポート講座に入って、最近どんどん

自分の考え方や行動が変化してきているのを実感しています!


そのうちの一つが、行動の基準がコワクワクになったこと。


怖いけどワクワクする

ワクワクするけど怖い


そんな感情がわいたときは

本心からやりたいことだから

思い切ってやってみよう!


というのが小田切あさぎさんが魅力覚醒講座で

教えてくれたことの一つです。


私のコワクワクは、

職場が忙しい時期に半休をとってランチにいく

というところからスタートしました。


迷惑かけちゃうかな。。

みんな忙しいのに申し訳ないな。。

ってめちゃめちゃドキドキしたのを覚えているけど、

やってみての感想は


「ちょーーー幸せ!!」


でした笑


そこから私はだんだんと自分の中の


「こうしたい」


という声を聞いてコワクワクした方を選んで

行動するようになっていきました。


先日は、14,000円のパジャマを買うという

コワクワクを実践!!


実は私、何年も前から理想リストに

「最高に着心地のいいパジャマでぐっすり眠る」


って書いてたんですよね。


このたび改めて理想リストを書き直したのだけど

また同じことを書いていてそこではたと気づきました。


「買えばいいじゃん」


でもそこでわいてきたのがコワクワクでした。



同じようなパジャマ、イオンで二千円で売ってるよ?

ユニクロでもいいんじゃない?

なんぼなんでも高いって!!!



心の中でちびゆっきーがブレーキをかけてきたのですが

コワクワクするんだ!!と決めて

えいっと買ってみました!



結果!



最高に気持ちよく爆睡!!


そう、私の夢はあっというまに叶ってしまったんです笑



しかも!洗い替えもいるなぁと思い

なんともう一枚14,000円のパジャマを購入笑



確かに一般的なパジャマの値段からしたら高いのかもしれないけれど

コワクワクの方を選択して行動した結果、

私は最高の幸せを感じることができて、

しかも着心地のいいパジャマを着ているとその最高パジャマを

着ている自分って素敵だなぁ〜と思えるようになってきたり、

そんな最高パジャマを買えるのが普通だと思えるようになったり、

なんだかもっともっと自分を幸せにしてあげたいなって

思えるようになりました。

コワクワクの方を選ぶっていうのは

自分を本当に大切にすることにつながって

その積み重ねが自己肯定感を上げることに

つながっていくんだなーと実感しています!



みなさんも迷ったら「コワクワク」

ぜひ試してみてくださいね〜!



画像1










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?