見出し画像

人と関わる!楽しくやる!

やっほー!魅力覚醒講座19期メリッサだよ!


魅力覚醒講座の何よりの魅力は

「講座生同士の交流!!!」


これは講座に入る前の3DAYS無料セミナーでもあさぎさんが言っていた。

「みんな、講座に入る前はあさぎと関わりたい!あさぎさんあさぎさん!!と言って講座に入るけど、魅力覚醒講座のポイントはそこじゃないのよ」

と。

(そうなの?!あさぎさんを知りたくて、あさぎさんにお近づきになりたくて講座に入るんじゃないの!?)

と思っていた。


で、魅力覚醒講座に飛び込んで4か月。
講座も終盤になってきて、心から思う。

(ほんとだ!!!あさぎさんあさぎさーん!!というよりも、もっとかけがえのない仲間、友達ができてしまっている!!)

ということに!!

『人生変えたい!』
同じ想いを持っている人と出会えるなんてめちゃくちゃ貴重な場所じゃないか!!

でね、講座を進めるにあたってワークが何個も出てくるんだけど、これってドツボにハマると本当に自分ひとりではできなくなってしまう。

講座の中であさぎさんも何回も言っている。

「自分のことは自分ではわからない」
「だから、人と関わるの」って。

ワークも本当にそうで、自分と向き合うのだけれど、
自分の思考なんて何十年と同じ癖がついてしまっていていくら考えても深掘りしても灯台下暗し。チーン。

そんなときに講座生同士でzoomやスレで交流するのだ。

そうすることで自分のことを客観的に見てもらえたり、
同じ悩みを持っている人に出会えたり、
過去に同じ悩みを抱えていたけれど、今現在はそれを乗り越えて幸せになっている人からアドバイスをもらえたりするのだ。

辛いこと、しんどいことなんてできる人、やりたい人なんていないのだ。

あさぎさんも言っている。

「人間は楽には勝てないの!!」

だからこそ一人で頑張るんじゃなくて、みんなと愉しむのである。


魅力覚醒講座は「自分で頑張らないといけない」という思い込みを根底から覆してくれるすごい講座なのだった。

そんなあさぎさんの考えが講座に入らなくても触れられるのが「ちゃん卒ライブ」!

要チェックだ!!



「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?