見出し画像

イライラしたらキレてもいい

こんにちは、魅力覚醒講座14期こまちです😇

こまちってどんな人?はこちらから💁‍♀️

https://ameblo.jp/bunyan0303/entry-12676300423.html

私は元々DV妻(加害者側)で、夫に暴力を振るってしまっていた過去があります。

今は以前のように怒り爆発して夫をボコボコにすることはなくなりました。

とはいえ、じゃあ全く怒らなくなったのか?というとそんなことはなくて。

しょっちゅう怒っていますw

今日の朝も怒鳴り散らしました😇

DVしてた頃の私だったら、こんなことで怒鳴っちゃいけないと自分を責めていたと思います。

でも今は、キレたいときはキレてOK😇
大きな声を出したい、イライラを発散したい!今夫に瞬間的に沸いた感情をそのままぶつける!
やりたいならやればいいのです😇

その結果、喧嘩になったり嫌な思いをするかもしれない。

でもそのとき自分が感じた感情って全部正解。
自分がそれを選んでキレるならOK😆

怒ってないフリとか、怒りをコントロールしようとしたり、いい人ぶったりする方がよほど体に悪い。

キレたあとの嫌な空気とか、拗れるのとかもちろんそこまで引き受けることにはなるけれど、それでも今キレたいならキレれば良いのです😇

キレていい、怒っていいよって自分に許可してから心がすごくラクになりました✨
それと同時に何が嫌だったのか、どうしたかったのかも見えて来るようになりました。

で、キレるかキレないか選べるようになりました笑

多分キレるときは生理前とかやっぱり自分ではコントロールし辛いときが多い気がします。

感情のままにキレ散らかして暴力を振るってた頃は自分がおかしいのかと思うほどでしたが、今となっては、感情のままではあるけど、キレるかキレないか選べるようになりました😇

で、選んでキレると清々しいですよね。
ああ今日は怒りたかったんだね😇

最近忙しかったしね、ストレスも溜まるよね🤔ちょっとお休みした方がいいかもね🤔
と自分を気遣えるまでに😭✨

キレちゃダメ、怒っちゃだめと思ってた頃は感情の波に支配されて、ジェットコースター状態で本当に辛かったので、今はすごく自分としては落ち着いています🥺

夫から見たら相変わらずキレてるように見えると思いますがww

私はキレる生き物なのでしかたないのです😇
そんな私と一緒にいることを選んでいるのも夫✨
いつもキレ散らかしてごめんね、それでも一緒にいてくれてありがとう💖
大事にしてくれてありがとう💖

罪悪感は捨てて、その感謝だけは忘れずにいきたいと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?