見出し画像

人に優しくなれるかどうかは余裕があるかないか

こんにちは、魅力覚醒講座14期のこまちです😇

こまちってどんな人?はこちらから💁‍♀️

https://ameblo.jp/bunyan0303/entry-12676300423.html

今日は久しぶりに朝の通勤電車に乗りました😆コロナもあるのか、私が会社に通ってた頃よりは満員じゃないような?
でも普通に混んでますね😂

私は背も低くコンパクトなのでドアに寄りかかって小さくなっていましたよ🤣

会社に通っていた頃の私は、自分が立っているとき前の席の人にムカついていましたw自分も座りたいからww
席が空くとスッと移動し座る!
椅子取りゲーム並みの勢いで座っていましたね😇余裕がない自分が恥ずかしい🤣当時は必死だったんですよねえ。
これから超嫌な仕事に行くんだからせめて座らせてあげたい…!と私の男性性がきっと頑張っていたのだと思います。

今日なぜ電車に乗ったのかと言えば、大好きな先輩アサギストに会いにホテルのモーニングに行くため😇
今日の私の心といえば、平和そのもの😳
隣に立ってる人の前の席のがあいて、その人が座ったのですが、1ミリも心が動かなかったです😇
なんなら、これからお仕事の人は今のうちに座った方がいいですよね…!という気持ちさえ湧いて来ました😇

別人…笑

余裕とか余白がないと人に優しくできない。不機嫌を撒き散らしてしまう。
と、講座でも言われますが今日それを体感しました😆💖

余白とか余裕て本当に大切ですね🥺✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?