見出し画像

魅力覚醒講座受講の心得6箇条

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期が
2023年2月3日!ついに始動しました!
開始日がまさかの節分!!
果たして鬼が出るか蛇が出るか。。。
それはあさぎさんではなく
魅力覚醒講座を受ける受講生の心持ち次第!!
毎回聞くたびに目頭が熱くなる!!
魅力覚醒講座の心得6箇条をご紹介!!

この記事を書いている
ロマンスの女神様(ロマちゃん)はこんな人
♡魅力覚醒講座9期卒、18期OG参加中
♡「ロマちゃんならできるよ」
 というあさぎさんの言葉を信じきれず、
 5年間迷走しまくってやっと信頼できるように
♡1月に182記事書かせるちゃん卒noteライター講師

魅力覚醒講座受講の心得6箇条

●心得その1
どんな時も自分にだけは
嘘をつかず自分を信じます

●心得その2
世界の皆が自分の味方で
ある事を認識し信頼します

●心得その3
過去や未来ばかりを見ず
今できる事に集中します

●心得その4
自分の人生は決めた瞬間から
いつでも変えられると信じます

●心得その5
今まで築いてきた自分自身・
常識・人間関係と
決別する勇気を持ちます

●心得その6
自分には必ずそれが出来ると 
どんな時でも最後まで
自分を信じます


信じて一緒に
4か月半進んでこう!

あさぎ語録を交えて一つずつ解説していきます!

●心得その1
どんな時も自分にだけは
嘘をつかず自分を信じます

ご主人や彼氏とのパートナーシップに
悩んでいる講座生も多いけれど。
他人とのパートナーシップより
自分自身とのパートナーシップが第一。
「やりたくない!」と思っている
お皿洗いをやめさせてあげているか?
やめたいと思いながら嫌々やっている人の多いこと!
今日からやめよ?
自分自身の心に嘘をつかず、
自分を信じることの大切さを
あさぎさんが教えてくれます。

●心得その2
世界の皆が自分の味方で
ある事を認識し信頼します


「嫌いな人はいない」と豪語するあさぎさん。
それは「嫌いなのはその人ではなく、
その人の前で自分らしくいられない自分自身の問題」
つまり、世界を敵認定しているのは自分自身で
敵なんて最初からいないと。
実は世界の皆は自分の味方。
それを認識し信頼をマスターします。

●心得その3
過去や未来ばかりを見ず
今できる事に集中します


過去や未来ばかりを心配してしまうのは
今を生きていないから。
あさぎ「みんな子供の心配してるけど、
 私はみんなの生き方の方が心配だよ!
 過去や未来や他人を心配してる暇あったら
 自分のこと心配しよ!?」
ぐぅの音も出ねぇ。

●心得その4
自分の人生は決めた瞬間から
いつでも変えられると信じます

人生は決めるだけ。
この講座に入ってくれた時点で、
もう講座生は覚悟を決めている。
専業主婦だからとか、
子供いるからとか、
高齢だからとか関係ないッ!!
自分の人生、変わる未来しか見えないッ!!

●心得その5
今まで築いてきた自分自身・
常識・人間関係と
決別する勇気を持ちます

これ「友達と絶交しろってことですか!?」
誤解されがちなんだけど
そういうことじゃない。
今まで築いてきた
コンフォートゾーン(安心基地)と決別して、
自分の魅力を発揮できる世界に踏み出す
勇気を持つってこと。
大丈夫!アサギストと関わってると自然と
今までのママ友とか旧友とかと話合わなくなるから!
でもアサギスト1500人いるから!
大丈夫!大丈夫〜!

●心得その6
自分には必ずそれが出来ると 
どんな時でも最後まで
自分を信じます

これな。一番大事なやつ。
自分が望む未来を手に入れるために、
「必ず出来る!!」と
最後まで信じてあげられるのは自分自身。
でも1人きりで進むのが怖いから、
みんなでやるんだよ。
大丈夫!18期の887名の仲間がいるよ!



「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、
小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた
「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、
参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、
「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことで
ビジネスやパートナーシップが好転した方も
少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…

ちゃん卒グループは、そんな
「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンを
ぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


関連記事

私になんて出来るわけない

何度も何度も転職したり、
自分ビジネスに挑戦するたびに
あさぎさんに言われたのが、
「ロマちゃんならできるよ」

うるせーよ!
そんなん何回も聞いてきとるわ!
「決めるだけ!」
「答えは自分の中にある」
「ロマちゃんなら出来るよ」

みんなにそう言われ続けてきたけど、
決めらんないし、
答え見つかんないし、
私になんかできる訳ないし。

私自身が私を信じられないんだよ!!
黙れよ。

そんな私を救ってくれたのは。。。

お給料は犠牲と我慢代の看護師
→愛と笑いの女神になって
お金は人を幸せにする代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?