見出し画像

「人を信じる」の意味を勘違いしてた話

こんにちは😃

魅力覚醒講座16期OGのらーずです✨
17期にもゆるゆる参加中😆✨

らーずはこんな人

🌠青髪がトレードマークの自宅警備員💻

🌠音楽依存症で聴覚過敏のアーティスト🤣

🌠掃除、人付き合い、金銭管理、外出が苦手😩

🌠とにかくワガママな王様&子供タイプ🤪

今日は講座17期内、
第2回目のセミナーとQ&Aでした✨

そこで、私にとって
超重要な話が出てきたのです❣️

主宰者・小田桐あさぎさん曰く

世間一般で言われている
「人を信じる」とは
「信用」のことである😱

信用とは
「あなたが〇〇してくれたら
信じてあげる」
という条件付きの愛🥶

とのこと😱

私も子供の頃から
家庭・学校・職場のみならず
スマホゲーム内でも
たくさんの条件をクリアして
ご褒美をもらってきました🎁✨

その調子のまま、
「このボーカルスクールに通えば
メジャーデビューできる💕」
「この薬を飲めばメンタル回復する✨」
「このビジネスコミュニティに入れば
毎月20万円稼げる🤑」

という具合に

自分の中で期待値を上げすぎたり
他人に期待しすぎたりした結果、
それらの夢は叶いませんでした😭

その経験から、次第に
「人を信じる=裏切られる」
「疑ってかからないと騙される

というネガティブ思考に変わっていき、

リアルでもメンタルでも
四六時中グラサンを
かけるようになったのです💔

画像1

※この写真、
自分ではB'zの松本孝弘さんに
寄せたつもりですが、
某アサギストさんからは
「LADY GAGAさんみたい」
と絶賛されちゃいました🤣

やがて、メンヘラ化して
心身共にズタボロだった今年1月、

非常に良いタイミングで、
小田桐あさぎさんや
アサギストの1人・武田陽子さんと
魅力覚醒講座に出会いました✨

その中で、セミナー受講とワークを
繰り返すうちに、気付いたら
ゲスい本音を言い合える友達が激増し
人を少しずつ信頼できるように
なっていたのです🤩💕

ここで再び、今日の
第2回目のセミナー内での
あさぎさんのお言葉⬇️

画像2

本講座で、みんなに
マスターしてもらいたいのは
「信用」ではなく「信頼」だ❣️

信頼とは
条件が一切なく
「あなたはそのままで
素晴らしく正しい」
と尊重し合う無償の愛だ🤩


そうか❣️
私はもう人を尊重できるように
なっていたのか⁉️

これまでは「尊重」自体を
「結局、自分より
相手を優先しなきゃいけないのかな?」
という具合に
難しく考えていましたが、

他人軸&損得勘定思考を
削ぎ落として
嫌なことも全部やめて
メンタル回復させたら、

意外と簡単に出来ていたのです🤩

信頼=尊重し合えるのも
結局「自分軸」で生きてるからこそ
なんだと思いました🤩✨


もし、少しでも
今の生活に違和感を感じている方は、
ぜひ一度ちゃん卒ライブ
観てみてください‼️
YouTube、Facebookから
検索可能です⬇️

⬇️らーずが書いたちゃん卒note一覧⬇️

⬇️らーずのインスタ⬇️

⬇️らーずのツイッター⬇️

⬇️らーずのアメブロ⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?