見出し画像

#note投稿日記55日目

一日心電図をつけずに済んだって話。

中3の時に運動してたら胸の当たりが痛くなって、病院に行って特にそれに関しての病気はなかったんですけど、その時に、2度の房室ブロックと心室期外収縮という症状が出ていると言うことが判明しました。

自分は寝ている時にそれらが起こっていることが多くて、全然重症じゃないけど、念の為毎年、一日心電図を付けて脈を測っていました。

やっぱりその症状は毎年出ていたけど、それの影響でなんかになるというわけではなかったので、特に手術とかもありませんでした。

今年も一日心電図あるのかなと思って病院に行ったら、大学で特に激しい運動とかする訳ではなかったら、今年は様子見でいいかもね。と言われて、心電図をつけずに済みました。

一日心電図ホンマに大変なんですよ…

なんか体についてる…って変な違和感あったり、風呂に入れなかったり、冬場だとコタツにも入っては行けなかったり、色々と制限がかかったり。

トイレにいったときや、食事の時間、運動した時間、終身起床時間、色々記入しないといけなかったり。

結構めんどくさかったです…


自分は病院が好きじゃないので、ほんまに持病がいくつかあることは凄くめんどくさく思います。

ほんとに病気にかかるだけ損なので、正しい生活習慣を送ったりして、病気を避けましょう…

病気はいい事ないですほんと。

今日はここまで!また明日以降も読んでいただけると嬉しい限りです。ではまた56日目の投稿でお会いしましょう!

ご閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?