見出し画像

#note投稿日記178日目

また緊急事態宣言が出ますねって話。

また来ましたね。ここまで来たら恒例行事の緊急事態宣言。

本当に、「あ、コロナ感染者また増えてきたな。とりあえず緊急事態宣言出しとくか〜」の勢いで緊急事態宣言でるのめちゃくちゃ恐ろしいです。

絶対に緊急事態宣言がでて経営が苦しくなってる店も沢山あるだろうし、学生は、せっかくの夏休みがなくなってしまうという結構きつい状態になってると思います。

なんか、これで感染者が減って落ち着いてるのなら、緊急事態宣言出してよかったなってなるけど、ここまで落として再発させないぞなどと目標のない緊急事態宣言は本当に出す意味が有るのでしょうかね。。

国が決めてることやから口出しは出来ないけど、流石に何回も何回も緊急事態宣言軽く出されてたらたまったもんじゃないですよね。

しんどい思いしかしてないので、さっさとコロナ消えて欲しいと切実に願うばかりです。


今日はここまで!また明日以降も読んでいただけると嬉しい限りです。ではまた、179日目の投稿でお会いしましょう!

ご閲覧ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?