見出し画像

雑記「レトロゲーム考4」

「まずは整理整頓とクリーニングを!!②」

収納に困る…。
無駄なものを排除。コスパ、タイパが叫ばれる世の中である。
断捨離もすすめられる。しかし逆行するように探し、集めていく。

収集癖とは困ったものだ。スペースがない。
整然と集めたものは保管しておきたい。

そこで登場するのが、100均である。
ファミコン専用、スーファミ専用ではないがほぼほぼシンデレラフィットの容器が売っている。
「探す→買う→クリーニング→本体に取り込む→保管」の流れを永遠に繰り返す。
100均の容器に入れると、収集癖としては心が落ち着く。ありがとう100均。

これは机の中を仕切るケース
これは靴を収納するケース


レトロゲームは年々高騰していて、説明書、箱付きは値段が跳ね上がる。
倉庫を探すと、箱も丁寧にとってあるレトロゲームも発見した。

説明書だけでなく、地図までありました。


(かつての自分を褒めてあげたい。ゲーメストのムックやバックナンバーも多数保管されていた。すばらしい‼︎)
できればこれ以上傷まないように保管したい。

…すごい商売があるものです。令和も6年になって、昭和の遺物をピッタリと保護できるケースが売られています。
「レトロコレクションケースシリーズ」(Amazonにて)が購入できます。

シンデレラフィット。需要があるのですね。

これで一安心。綺麗に保管できます。

すごい。ピッタリ。気持ちがいい。


ああ、私は今レトロゲーム沼に沈んでいる。

#メガドライブ #pcエンジン #スーパーファミコン   #ゲームボーイ   #ファミコン   #レトロゲーム  
#ネオジオ #レトロフリーク  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?