見出し画像

大学4年で、大好きな彼にプロポーズされた話。

【驚愕】日頃読んでくださっているみなさんにご報告!!!!!
なんと私、付き合って10ヶ月記念日に彼からプロポーズをされ、婚約いたしました。、、、、、!!!!!!!!!!




え、やばない!!!????


兼ねてから、「この人となら結婚したいな〜」と思っていた人です。


実は色々、裏で「結婚したい」と思わせる努力を外見内面共に重ねていたので、その話は別でしようと思います(需要があるかは知らん)



では簡単に整理しましょう。(当時を)
(ちなみに、このnote書いているのは、社会人1年目の22歳です)

ーーーーーーーーーーーー
彼(東大生)=22歳。
私(同い年)=22歳。

ーーーーーーーーーーーー

なお、子供はいません。
そう、シンプルに婚約です。()
去年お付き合いを始め、プロポーズを受けた時は付き合って1年未満でした。


完全にサプライズだったため、驚きを隠せませんでした。



ここで当日のことを振り返ってみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

その日はお付き合い記念日でした。
前から行きたいね〜と話していた新宿区にある素敵なレストランでディナーを食べた後、ホテルで宿泊するという予定でした。


ただただ普通のシティホテルへの宿泊だと聞いていましたが、
実際に向かったのはなんと、みんなの憧れアマン東京。


え、、、なぜ、、、!?



アマンじゃん!!!私がずっと行きたかったホテル!!!!!

ヒャッフー!とテンションが高まった私は、部屋に足を踏み入れました。



すると、お部屋が真っ暗。



電気電気〜と思って探すと、彼が、「いや。つけなくて良いよ」的なこと言って、部屋に入ってみると、、、ベッドには二人の思い出の写真がたくさん置かれている、、、(探偵風)



そしてなんと、

テーブルの上に、ティファニーの紙袋と数本の赤い薔薇が、、、、、




?????!!!!



「もしや?!」


でも、そんなわけないよな〜プロポーズはまだ先の話やろ〜〜と、心の中でハテナが浮かぶ私。



と思っていた矢先、彼が跪いて薔薇を私に差し出して、一言。


「結婚してください。」





きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーついにこの時があああああああああ!!きたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



(「結婚してください」の前に何か長々とセリフ言ってたけど、これが一番衝撃的すぎて、セリフ全部忘れた、、笑)




この世に生を受けてから早22歳。

まさか大学在学中に、彼にプロポーズされるなんて、、、、(うっとり



ティファニーの婚約指輪を左手の薬指(!)にはめてもらい、にひにひな私。付き合って10ヶ月記念日でプロポーズされる現実、、、、。



それはもう、将来にウキウキして、心を躍らせる幸せな夜でした。


ーーーーーーーーーーーー

そして、翌日は彼と熾烈な作戦会議に。


まず、親にはなんて言うか、いつ報告するのか、周りの友人にはどう言うのか、そもそも言わないか、など綿密に会議を重ねました。

(アマンのインルームダイニングで素敵な朝食を前に)


そして結果、まだ友人には言わない、という方向で話を進めました。3年後を目安に式を挙げよう、その前に貯金をしよう、といった現実的なお話も。


そして彼に、婚約破棄の確率についてもレクチャーされました。笑

女性はマリッジブルーになりやすく、普段ならそうならなくても、結婚を目の前にすると、よその男性がよく見えると言う話まで。



(いや、すご)


それを聞いて、「え、ウケる〜〜」



と思いました。なぜなら、私は彼の人間性や、私にたくさんの愛情をくれるところが大好きで、その思いは変わらない、揺るがないものだと知っているからです。(テレ


それを伝え、私たちは晴れて婚約(文字通り重いものというより、結婚の約束を交わした的な)したのでした

〜END〜


兼ねてから「結婚したい」が口癖の私でしたが、もうその夢が叶いそうなので、口走れなくなりました。(謎のオチ)

ーーーーーー

裏で「結婚したい」と思わせる努力を外見内面共に重ねていた、という話はまた後日します。

※99%の方は「くだらないな〜」と思って終わりだと思いますが、誰か一人でも役に立てれば嬉しいです。🥺


ここまで読んでくれたあなた!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!あなたに今日、良いことが訪れますように!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?