見出し画像

仮に30歳で結婚しても、独身時代の方が短い。と気づいちゃった【衝撃】


当たり前なようで、個人的に衝撃的な気づきをシェアします


人生85歳くらいまで生きると仮定すると、

30歳で結婚したら独身期間:30年、結婚期間:55年と気づいちゃった・・・・!!!


しかも独身期間が30年でも、最初の10年くらいはド・子供時代なわけで、実質、思慮分別ついてある程度の精神的・社会的・経済的自由を手に入れてからだともっと短い。


私の場合だと、18歳くらいから経済的に収入を得だして、活動範囲も広がった。


ということは、今22歳なので自由歴は4年。


え、たったの4歳か~~~よちよちピヨピヨじゃん・・・()




え〜〜〜よく「けっこんしたい〜」という話を友達としたり、聞いたりしますが、そもそもなんで結婚したいと思うのかしら。不思議になってきた!


ちなみに自分の人生、結婚を25と仮定すると、自由・独身期間は7年。(早めに見積もってみた笑)



わお!!!!!



人生100年時代と言われて久しいが、実際にある程度に自由を手に入れてからの独身期間って恐ろしく短いな~~~~~!!!!


だったら!!!!


今できること・やりたいことに全力で取り組むべしべし!!!!


結婚したらやりづらいことも、今やらなきゃ損やな!!!!!


今が一番若い。そして今は二度と戻らない。


後悔のない人生を送るのじゃ!!私たちならできる!!!!!!ともに強く生きようね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


気合いのnoteでした。笑

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?