見出し画像

カンボジア シェムリアップDay3〜オールドマーケット周辺散歩〜

カンボジアシェムリアップ3日目、
美味しいモーニング楽しんで、
マッサージでリラックスした私たち。

周辺を歩こう!ということで
中心部オールドマーケットの方に行きました。



参考

オールドマーケットは本当にたくさんの雑貨や食材などがありました。
この時私たちはここでお土産を買うことは考えていなかったので、何かもっと違う雰囲気のお店はないかしら??とてくてく。

そこで(彼が検索してくれて)発見したのが質の高いクリエイターが集まった

Made in Cambodia Market

参考

とても素敵なデザイナーが集まっている感じ!
クリエイターマーケットが大好きな私はわくわく。

ショップインフォーメーション
アクセサリーだけでなくてコーヒー豆なども☕️
私はこちらのブランドに惹かれてリングを購入!
デザイナーさん情報もパシャリ📸
すごくいい雰囲気でしたね

今もリングは大切に旅の思い出として身につけております💍

Olive Cuisine de Saison

ランチタイムになりまして、
たまたま通り過ぎたフレンチレストランに心惹かれました。

参考

むむむ!
こんなに高級レストランに、入ってしまう?!
とだいぶ2人で頭抱えて悩んだよね。

ランチなら安いかしら?
本格フレンチはこんな価格じゃ食べられない?
カンボジアにいるんだからもっとローカルフードを食べるべき?など

でも東南アジアでの生活、ちょっとうまいワインが飲みたいものだ。と私の体が言っていた。🍷

そんな時彼から意外にもお許しが!

入ってみたらまじで高級レストラン
花も美しい
奥の方に1組だけ中国のお客様が家族で賑やかにされていた
オーナーがフランス人でした。もうここはフランス🇫🇷
一杯やっちゃったよ
うまい!
うまい!
ちゃんとデザートで締めて

本当に大満足のフレンチコースでした🍽️

贅沢だったけど、ここも本当におすすめだからみんなにも行ってほしい!
私次カンボジアくることあったらまた来る!笑

wat preah prom rath

東南アジアって、歩いてたら至る所で寺院に遭遇する印象。
なんだか派手な小さな寺院があったので寄ってみることに。

意外と見応えあったかも。
なんかずっと知らないおじさんが話しかけてきて、ここの寺院のことを教えてくれるんだけど、下心見え見えだったんだよね。笑

最後に、もしよかったら僕があなたたちをツアーに案内するよっていう手口で、ごめん約束あるからとさよならした👋

嫌な感じではなかったからまあいいけど。
単純にありがとう。かな?笑

参考

https://www.viator.com/ja-JP/Siem-Reap-attractions/Wat-Preah-Prom-Rath/overview/d5480-a17026


そんなこんなで中心部お散歩日記は終了といたします📓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?