見出し画像

みんな気になるオナラの話

私は自分のオナラの回数が多すぎるのでは?と、心配している。
あまり誰にでも話せる話じゃないけど素朴な疑問であったので
今回はこれについて取り上げてみます。

ちゃんぴぃのこれまで↓
オナラをしていることなんて、もちろん誰にもバレたくない。
そんな中の自分技は、オナラの回数を分けて音を消し、臭いを目立たせないようにするいわゆるすかしっ屁が主流
布団の中でもオナラするとき、パートナーの隣で彼の逆側の布団の隙間からお尻を出して静かにオナラをする。うまく必殺技を使います笑。言葉にするとなかなかだけど、誰でもやっているのでは?
などなどたくさんの裏技があるのだが、たくさんオナラしていてもパートナーには気づかれてなかった。気にしているのは自分だけなのかなぁ。

私のパートナーは、オナラするときに必ずトイレに行くと言っていて、その割にはトイレに行く回数が少ないから私よりもオナラの回数が少ないんだろうし、より一層自分のオナラの量が気になった。
女性特有の生理の影響もあるけど、なんだか不安に。。

そこで、オナラに関することを色々調査。

ちゃんぴぃ調べ↓
あまりにも自分のオナラ量が多いと感じて調べてみた。
成人は1日平均的に7~20回のオナラが出るとのこと。
意外と回数あるじゃん。それと比べたら私のオナラの数はそこまで多くなかったのかも?と安心。
生理の際はエストロゲンがプロゲステロンの量の変化で胃腸にも影響を与えるらしい!生理前は食欲が旺盛になるとか言いますが、腸への影響は大きい。
解決策としては意識的に水分などを取り込むことでガスが溜まりにくくなるのだとか。

D調べ↓
夜寝るときにオナラが多くて嫌だと思い、夜な夜なスマホで調べてみた。
早食いをすると空気が身体に入ってしまいオナラが出やすくなるので気を付けようと思う。

あれ、意外とみんなオナラについて調べてるのかも。
※2名中2名が調べたことが過去にあり(うちらだけ?笑)

伊藤家の食卓情報知識↓
痕跡を消すならお尻を叩きながら高速で横に進むといいらしい。
いや、バレるやんっ笑
やってみたんだけど大胆なのよ笑

オナラをテーマにして話してみたら、意外とたくさんの経験や必殺技があって盛り上がります。
ちなみに、オナラを我慢したらガスが上に上がって口臭が酷くなる。
結論、オナラを我慢することが一番よくない!
気を付けながら、無理はしないという自分でいようと思います。

こんな人間ぽい話が聞けるのはコチラです。
是非サケフタのPodcastをチェックしてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?