見出し画像

名古屋ぶらり一人旅

名古屋、大須に行ってきました🏮
14時に名古屋INしてそのまま大須観音へ🚌
さくっと歩いたスポットを簡単にご紹介〜

名古屋市科学館〜公園〜

名古屋駅からバスで広小路本町まで。
ここからぷらぷら歩くとすぐ現れる大きな球⚪️
プラネタリウムが見れたり、美術館もあったり、とっても充実している名古屋市科学館!

見たいイベントはなかったので写真だけパシャリ
噴水の水を浴びた⛲️
公園が広くて素敵だった
気持ちがいいよね

大須観音

せっかくなので参拝です🙏
大須といったら大須観音?
交通安全祈願とか、そんな感じです!
安全を願ってきた!

これ見えてきて、
本堂へ!混んでいなかった
ここでもまた水浴びた笑

マジで暑かったからね。キャップかぶってたんだけど汗でびしょ濡れでした🧢💦
ロウソクたてたり、お線香を供えたり、しばらくやるか悩んだけどやめました🕯️

ちなみに、おみくじは絶対引かない派。
運を確認するのは1年に1度がいいよねって思ってしまうから、正月のお詣りの際に一回だけ。
毎度結果はすぐ忘れてるんだけどね笑

大須観音通り

参拝を終えたら、商店街散策🚶
ひとまずタオルを忘れたのでタオル購入っ
汗をしっかり拭きました。

風情がある!
いろんな通りがあったよ
おしゃれカフェもめっちゃ多かった

大阪に少し似ていたかなー。
私が大好きな感じのサクッと飲み屋さんもたくさんあったし、誰かとぶらりしたいなーと思いました!

KOMEHYO

商店街の中で見つけたused高級バッグを扱う専門店!ここめっちゃ買い物したかった!お母さんと来たいw
だから写真におさめておいた。
本当にいいバッグがお値打ち価格で大量にある感じ。ここ東京にあるんかな?

わくわくな入口
私の母親DIORのバッグ欲してるのよ。報告するw
いや本当に可愛かった。また行く

KANNON COFFEE

ここはちゃんと調べて行ったコーヒーショップ☕️
間違いなかった!
この日〆切の資料があった仕事捗って本当に助かった〜

スイーツも充実している模様
スコーンとカフェラテ、旦那さんに珈琲粉のお土産

すごく可愛かったあ

参考

だから、今日がよかったと思える。

お土産を買いたくて、もう少しカフェを探してたらユニークなお名前を発見!
これはもう気になる!行く!

素敵だったー

雰囲気がすごく素敵だった!
私は珈琲粉を購入しただけだったんだけど、
お酒とかも充実している感じだった。
是非名古屋に行く方は立ち寄ってみて🫶

参考

ぷらぷら大須観音散歩楽しかったなぁ
お祭りもあるみたいで、いい風情でしたあ

名古屋日記はまた書きまーす!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?