見出し画像

無名だった男が東北楽天からドラフト3位指名

今日プロ野球のドラフト会議がありました。
毎年この時期になると誰がドラフトで選ばれるのか、そして誰が戦力外になるのか注目が集まります。

先日記事にした、静岡県・三島南高校の前田銀治選手が東北楽天イーグルスに3位指名されました。

地元からプロ野球選手が輩出されたのも嬉しいですし、センバツまで無名だった選手が甲子園で一気に評価され、プロ野球の扉を開くのも嬉しいです。

ワンチャンスをモノにするということは、ビジネスマンの僕にとっても非常に学びが多いことだなと感じます。

持ち味を本番で発揮するための準備やメンタリティ、甲子園で結果を残した後に願望が広がったことなど、野球とビジネスとは全く違うように見えますが、共通する点は多いです。

前田選手のいちファンとして、これからも注目し応援していきます。ドラフト3位指名、おめでとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?