見出し画像

夢がなくても「幸せでいれたらいい」

夢ってありますか?私は30代ですが、「夢」というものが見つけられませんでした。



学生のころは「なりたい職業がある人」
「行きたい学校があるひと」の事がうらやましいと感じていました。


そしてどうしてそうなりたいと思えたんだろう?と不思議でした。


好きなことを探してみたり、
嫌いなことを探したり。
実際に幾つかの職業も経験しましたが
今の所まだ見つかっていません。

探そうとすればする程、
遠くなっていくような、、、???




真面目な私は煮詰まってある日、
夢を見つけることを辞めました。


つかれた。
夢がないのならばその変わりに


「自分の幸せだと思う瞬間を
多く見つけてみよう」



そう思いました。


朝台所のポトスにお水をあげるとき。
コーヒーの匂いを嗅ぐとき
焼き肉を食べるとき
サツマイモのおやつを食べるとき
文章を考えるとき
できなかった事が出来た時
人の考えに触れるとき
推しの活動を追うとき、
ピアノの音を聞くとき、
行きたい場所のガイドブックを見ること、
夜横になって布団を被る時。。。


私は夢がない。


でも集中してよく感じてみると、



「日々の中に私の好きな瞬間はある」


もういっか。これで充分だよ。
いいや、夢なんてなくても。



そう思った瞬間、楽になったような。
自由になったような。


夢は見つかってないのに
ぐんぐんと希望が湧いた。
長年やっていないスキップができそうな気分になった。


あなたも自分だけの幸せ
見つけてみませんか??

それがどんなにささやかなものだとしても、
夢に繋がったり、未来に繋がらなくても。




「今幸せなこと」



今日がちょっぴり幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?