見出し画像

30代主婦【10円剥げできた】はなし

剥げた。

インパクトがある絵だね。

【発見】

 3月の初旬、
私は夫に頭の写真をとってもらった。

2月中旬より
洗髪のさいに小さな違和感があった。

とても肌触りが良いところがある。

つるつるしているのだ。


なにこれ?気持ちいいな~と思いながら、
髪を洗う。

娘「早くお湯に浸かろうよー!」
と促したのでスルーした。

そういえば!と思いだし日曜日、
寝転がりテレビを見ている夫に言う。


「頭の写真とって」

「ん?、、なんで?」
普段写真をとることがないので聞き返す夫。

髪をかき上げて、つるつるのあたりを出す。

「・・・・」

出された夫は神妙で訝しげな顔をしている。

それ以上何も言わずに彼はボタンを押した。

差し出された携帯の画面。

黒い髪の毛の周りに
真っさらな大地が見える。

真っさらな大地、、?

それは台風の渦のような、、
ため池の様なそんな形態をしていた。

そこには予期せぬ自然が産まれていた。

【家族の反応】

娘は言った

「まま!あたま穴、あいてる!!!」

パワーワードすぎて
カウンターパンチをくらう母

夫笑う。

「ひゃっひゃっひゃ~」

こちらは予想通りの反応。

確かにじいちゃんも父ちゃんも剥げてるけど、、
まだ早いよ!!笑

まさか自分が剥げるなんて。びっくり。

洗面所でちらちら見える地肌。

せつない。

去年は生活スタイルが変わって
少なからず自分も影響を受けた。

色々としんどかったな。

誰も褒めてくれないので、自分で褒めてみる。

よしよしと新たな命、、をなでてみる。


そして対策を練る。


ハーフアップと、帽子が一番隠せそうだな。

しばらく様子を見てみるか。
また生えてきますように。

慰めと癒やしを挟んでまた歩く。

Life Gose On。。。まさに人生は続いていくのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?