また夫をブチ切れさせてしまった話…

こんにちは、チャノママです。

また、夫を怒らせてしまいました。

ことの発端は、私の不機嫌な態度。
日曜の朝、11時頃ご機嫌で起きてきた夫に、不機嫌モードで対応してしまったことです。

・夫が話しかけてきても、目を合わせず敬語で返答
・ボディタッチしてきた夫に「やめて」と本気で嫌がる
・「俺、なんかした?」の問いに「べつに」と回答

これくらいかな。
他にもあるかな。。。
いつも自覚がきちんとないんです。
え?なんで怒ってる?てかんじのまま、ブチ切れられている。。。

夫が言うように、私達相性悪いんかな。。。

「別に」と回答した理由は、私が不機嫌な理由が複合的で話すのがダルかったからと、私の伝え方だとまた夫を怒らせそうだなーーと思ったからです。

ま、結局怒らせてるんだけど。

ブチ切れられて言われて(されて)嫌だったこと、気持ちは

・ものにあたったり、大きな音をたててドアを閉めたり、大きな音を出して怖い気持ちがした。
・あーっ、くそっ、ったく、と低い声を出して怖い気もちになった
・娘(10ヶ月)も音が出る度にビクっとしているのが嫌だった
・離乳食中ご機嫌だった娘(10ヶ月)、隣の部屋から聞こえる夫の不機嫌な声と音で笑顔が止まった
・ごめんなさいを言っても、「もういいわ、諦めた一緒にいたくない」「なんでも思う通りになると思うな」「出てけば?俺が出てってもいいよ」と完全に突き放された

モノにあたる音や、声を聴くと本当に恐怖心にかられました。
そしてなにより、娘が何かを感じ取っているのが一番つらかったです。

娘にこんな思いはさせたくないので、
2度と娘の前では夫を怒らせたくないです。

夫は大好きなのに
何故いつもこうなってしまうんだろう。。。
甘えてしまっているのか、
礼儀が足りないのか、、
今の私に性欲が全くなくてボディタッチすら気持ち悪く感じてしまっているのも原因かもしれません。


夫を怒らせてしまう自分をなおしたいです。
どうしたらいいのだろう。
気をつける、だけじゃいつもダメで
同じことの繰り返し。

でも今回は特に、娘の反応を見て心が痛かったので
これを忘れずに、夫への態度、いつも気をつけていこうと思います。

なにかいい方法があれば教えて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?