見出し画像

和樂web、月間PV100万達成しました🎉

な、ななななんと。こないだの記事でサラッと言っちゃいましたが、2019年10月、和樂webは100万PVを達成しました! 和樂webは日本文化の入り口マガジンとして2019年4月末にスタート。約半年間で、70人ほどのライターのみなさんと一緒に月100-150本の記事を公開、8月末からは外部配信も開始しました。

この10月は月間PV100万を達成。PVが全てではないですし、他のWebメディアに比べたらまだまだ小さな数字。...ですが、日本文化というジャンルにおいては、大きな数字を達成できた!と手応えを感じています。

ということであまり書いてこなかった最近の広告案件をここでご紹介します!

吉野家×和樂 スペシャルなどんぶり、つくります!

うまい、はやい、やすい、ずっと。「吉野家」の魂を体現するどんぶりが、有田焼だって知ってましたか? 「おいしい料理を上質な器で提供する」──創業以来「吉野家」が守り続けている、その精神に感銘を受けた和樂。創業120周年を記念して、スペシャルな牛丼用どんぶりを製作することが決まりました!

2020年のカレンダーは日本のアートとともに!

東京に聖火が灯る日まで9カ月。熱狂の1年が、まもなく幕を開けようとしています。「スポーツの祭典」といわれるオリンピックですが、その歴史を辿るとアートとの密接な関わりがありました。

スポーツの新たな楽しみを開拓するように、2020年はアートの世界へ一歩足を踏み入れてみてはいかがでしょう。今回はオリンピックとアートの関係から始まり、「JAL ART Calendar」の掲載作品と共に絢爛たる日本美術の世界の入り口をご案内します。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,752件

和樂を応援してくださる方の投げ銭お待ちしております。