見出し画像

スイカがある日食べられなくなった話。

今日は暑かった。
救急車の音がいつもより多く聞こえたと、知人と話していた。
熱中症は怖いから気をつけないと。

こんなに暑いとスイカをもしゃもしゃ食べたくなる。
がぶっと齧り付いて、しゃくしゃくもしゃもしゃしたい。
あまりに食べたいのが限界まできて、昨日の夜、夫に頼んで帰り道に買ってきてもらった。

息子と「わーい!スイカだー!」って騒ぎながら、「おいしいね」「おいしいねー!」と一緒に食べた。
夏はやっぱり、スイカだ。

…と思っていた矢先。
喉が、いがいがする……。
嘘だ…、そんなばかな…。
夏といえば、何より楽しみにしているくらい好きなスイカ。

そういえば、先々週も、メロンを食べて喉が腫れてしまって、治るまでに3日かかった。

メロンはそこまで…。
食べられなくても泣くほどではないけど、
スイカが食べられないのは、泣ける。

花粉症になると果物に反応するようになるから気をつけないとと家族で話していたけれど、まさかスイカがだめなんて。
なんて悲しい。

ということで、暑さがやってきたと思ったら、
去ったと思った花粉症のせいで、スイカまで食べられなくなってしまったらしい。

スイカの代わりに、何を食べよう。。
息子よ、わたしの分まで食べてくれ。

「来年こそは」とか言っていないで、アレルギー検査をやらなければ。
そして、食べられなくなった果物を調べたら、やっぱりイネ科の可能性が濃厚だった。

うう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?