見出し画像

遥か昔の、恋の話。

カフェの店員さんを好きになった事がある。
(突然)

ふと、思い出したの。



昔、よく行ってたカフェ。

(カルピスの雰囲気が漂っているイメージだったから、呼び名はカルピスさんでいきます)

そのカフェに行きだしたときから
ずっといた。3年はいたんじゃないかしら。


いるのは知ってたけど、ただの店員さん。
なんとも思ってない。


でもコロナ禍になって、
そのカフェが入っているモールがミスドしか空いてないみたい状態。
あとは真っ暗みたいな奇妙な時期があった。


モール全体、薄暗いの。
今考えたら、本当に奇妙な空間。


カフェは休みだから
唯一、開けてくれてたミスドで作業して、


さっ、帰ろうって
たまたまカフェの横をとおったら、


カルピスさんがいた。


人がいたのも、ちょっとギョッとした
私だったんだけど、


なんだろう。。。ときめいた。


薄暗いカフェの中、少しの灯りのなかで
もくもくと一人で作業してる姿にときめいた。


それから、私は好きと思ったら
まっすぐ人間登場だから、


カフェに行く回数、激増え☻


いたら、楽しくて楽しくて。わざわざ、
レジ前の席に座ったりしてた。
だって見たいじゃん( ・ิω・ิ)♡


今でいう、推しの感覚だね。


見れば見るたび、素敵に思えて、 
話し方も雰囲気も優しげで?。


毎回ニコニコが止まらなかったよ☻☻☻


なんとも思ってなく過ごしていた時間、
全て回収したいと思った笑


もったいない。


なんでこんな素敵な人、気付かなかったのかしら。そこの思考までいった。


しかし
ある日から、あまり見なくなった。


ディズニーランドだったのに、

あれ。あら?

魔法が解けて普通のカフェなんですけど状態

え。え?。戸惑いの日々。


私、やりましたょ、行動にでました。🙋🏾


よく、話しかけてくれていた
女性の店員さんに、


サラッと軽やかに話の流れで聞いてみた。


カルピスさんはお休みですか?( ・ิω・ิ)♡
みたいなニュアンスで。


そしたら、なんて返ってきたと思う?


衝撃で、顎はずさないでよ。。





女性店員さん
💁🏾 「あっ育休中です ニコっ。☻」




(・ิω・ิ)





オワタ



頭まっしろしろすけ。←初耳
え?。ん?。

一文字の、驚きのときに出る、
疑問形の言葉しか出てこない。


いや、いや


そんで
育休、、、飛んだな!飛んだよな!?
1個、壮大に飛んだな。!


普通さ、結婚してた。で、
ショックーーー!じゃん。
(え、違う!?)


育休って、
変なところで、ショック着陸したから
こちとら戸惑いしかない状態になったよ


長い事いたのに、
今かいっ!!の気持ちがエベレスト級。
タイミングよ、
\(^o^)/ハハハハハ。(強がり)


そのあと、
悲しさ切なさ恥しさ虚しさが
押し寄せてきて、トイレで号泣した笑笑。

いや、その時の私には
本当に申し訳ないけど、

ギャグ。最高のコント。


トイレまで駆け寄って、抱きしめて、
ヨシヨシしながら、
自分に言いたい。




「すぐに顔も姿も忘れるから大丈夫だよ。
あなたってそうだよって。 笑」


ずこーん( ・ิω・ิ)/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?